ハイハイで階段を登れるようになったシンシン。

階段を「のぼる」という漢字って
どの漢字を使うんだっけ?
と思ってググってみたら


上る…一歩一歩上へ向かうこと

登る…意図的に、または踏ん張って高いところへ進むこと


とあって、
本来階段は「上る」なんだけど
シンシンにとっては「登る」だな
と思って上記の漢字にしました。

ほぼお家に引きこもっているけど
着実に筋力upしているみたい!

日々、横たわった父と母の体をよじ登ってるだけあるよねキラキラ





今日は
カメラを向けたらシンシンを起こしてしまったので寝相はなし。



かわりに、
リズムを取るのがうまくなった最近のシンシン。





前にも紹介した
このテレビの前の緑の毒沼
動画見て分かる通り
毒沼より手前でテレビ見てくれるから
結構効果あると思う。


前に一度
毒沼の餌食になりかけてたんだけど
自分でリカバリーしてた
 


これ以降は
毒沼=痛い
って分かったみたいで
テレビ台に触ろうとはしない。

ちゃんと学習してんだね~爆笑




明日から保育園!

お昼寝用のコットカバー
バスタオルの四隅に紐付け終了!!

間に合ったー笑い泣き




あとは明日の朝から早起きするだけだ
これが一番問題タラー



聞いてないけど
ヨンちゃんは明日何時起きの予定なんだろな~


7時とかに起きてきて
自分の用意だけしてたらはっ倒してやんぞ(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆シュッシュッシュ