生後9ヶ月の振り返り。
いや~1ヶ月が早い早い爆笑




まじかるクラウン体重まじかるクラウン
約8キロ

まじかるクラウンミルク、離乳食まじかるクラウン
ミルク
200ml×1~2回

離乳食
朝昼夕の3回食。たまにおやつも。

うずまきキャンディ好きな離乳食TOP5うずまきキャンディ
 1   ヨーグルト(ベビーダノン、プチダノン)
 2   とうもろこし
 3   いちご
 4   トマト
 5   バナナ
 

3回食になってミルク量が激減!
まだ1日160ml×6回を飲んで
1ヶ月に3缶を消費してた9ヶ月前期に
今後卒乳までの粉ミルクだー!
と買い込んだのがあと5缶くらい残ってるんだけど
…これ使いきれるかな滝汗
※ご利用は計画的に(笑)


まじかるクラウン服のサイズまじかるクラウン
上70
下80

上も70の長袖じゃ少し丈が短くなったような…
まぁもうすぐ夏服になるし
基本家で引きこもりだし。
このまま長袖は買い足しなしでいけそう。


まじかるクラウンオムツまじかるクラウン
パンパースMサイズ(パンツ、テープ)

最近おしりの肌荒れが酷くて可哀想だから
パンパースの肌いちにオムツ変更しようか検討中。
夏はきっともっと蒸れるよねー

肌いちやっぱりモノはいいんだけど高いんだぁ笑い泣き


まじかるクラウン睡眠まじかるクラウン
10時頃~1時間ほど

15時半頃~30分ほど

19時頃~5時半頃(その間1~2回授乳)



グズ寝が基本。
スヤっと寝てくれるようになるのはいつかな~


まじかるクラウン直近1ヶ月の変化まじかるクラウン
・4/9 寝ている状態からつかまり立ちまで、一連の流れでできるようになった
・毎食ではないけど、歯磨き練習開始
・寝相がマシになった
・つかまり立ちから手を離して1分くらいキープできる
・離乳食3回食開始
・4/11 前進ハイハイ成功!
・4/14 パチパチ(拍手)を習得(*´꒳`ノノ゙☆
・私の膝やぬいぐるみの段差などを使ってつかまり立ちをやっていたが、直立の壁でもつかまり立ちができるようになった。
・ついにリビングから抜け出してダイニングキッチンに侵入
・上2本の前歯を確認(現在上2本、下2本)
・掴まるものなしで立てる。
・4/29 伝い歩き成功
・5/1 立った状態から下にあるオモチャを屈んで取れる
・眠いと頭突きしながらグズる
・スプーンで口元にご飯を運ばれるのが嫌い。自分で食べたい。
・紐があればとりあえず口に入れてテイスティングする



え?ちょっと待って凄くない?

4/11に前進ハイハイ成功して
そっからの進化が凄すぎる!!!


そしてゴロ寝期をすっ飛ばしてここまで進化したから
まだ寝返りができないというね(笑)



まじかるクラウンシンシンの最近のブームまじかるクラウン
・立っち練習
・嬉しい時、テンションが上がった時に首を振る 
・スマホで写真や動画を撮る
・食事中食べたくないものは腕をワイパーのように動かして全部床に落とす
・ティッシュをオモチャにする(高級な鼻セレブ)
・全身を大型犬を撫でるようにワッシワッシ撫でられるのが好き



カップケーキ私の直近1ヶ月の変化カップケーキ
・コロナ疲れとコロナ太り
・太った現実を受け入れた(ダイエットに本腰を入れる)
・ホクロの病院卒業。今はファンデーションで隠れるくらい痕が薄くなった。
・美容院に行けてないから髪がボサボサプリンプリン
・やっと抜け落ちた前髪が既存の前髪と同じ長さになった(前髪おかえり笑い泣き)


パンダヨンちゃんの直近1ヶ月の変化パンダ
・太った現実を受け入れた(ダイエットするかは不明)
・隔週だったのが、ほぼ毎週末夕食を作ってくれる(嬉しい、美味しい)
・GWは離乳食もあげてくれるようになった(準備から片付けまで一通り出来る)






全身をワッシワッシ上から下に撫でられた後のシンシン↓
好きすぎて撫でられてる最中は動かない

\もっと撫でて!/




⚠️隣でレンジが稼働してるから音うるさいです↓



音符パチパチ拍手シンシン音符


今はバイバイバイバイとタッチお願いの練習中。




少ーしだけだけど
言葉を理解しているような?

そろそろ自分の名前に反応して欲しいな~