スーパーマン | びぃびの暇つぶし

びぃびの暇つぶし

バツ一同士のアラ還再婚夫婦の日常と旅ログ、認知症の母親を巡るエピソードを不定期に綴ります。

私のたった一人の孫Tいち👦11歳。

彼の誕生によって私は49歳でお婆ちゃんになった👵

その孫もこの春には6年生になる。


初孫と言うこともあり、もうこの子が生まれてから人生観が変わるぐらい孫一辺倒となった。

それは、当時交際していた現在の旦那さんの存在がおざなりになるくらいニヤニヤ

とにかく可愛くて可愛いくて…

女の子しか育てた事がなかったが、この歳で男の子の可愛さを知った私ブルーハーツ


人生で初めて孫を抱いた時から早や11年

こっちが歳をとるはずである💦


そんな唯一といっていいぐらい可愛い孫のつい最近のエピソード、聞いて下さいルンルン




娘が言うには…

突然学校の担任から電話がかかってきて

Tいちがお友達のメガネを壊したと言うのだ。

今までお友達に手を上げたり、ましてや殴り合いの喧嘩などした事もなかったので、とてもびっくりして事の詳細を聞いたそうだ。


担任の先生によると…

しばらく登校拒否をしていた生徒が久しぶりに登校して来た時、今回メガネを壊された生徒がその生徒をからかったと…

それを見ていたTいちが思わずメガネの生徒に『止めろ』と言って責め、二人で押し問答の末、Tいちがメガネ君を押したらメガネが外れ落ちて壊れたと言うのだ。


先生は

『Tいち君は何も悪くないのです。メガネ君ももともと少々問題のある子で、本人も自分が悪いと認めています。これから相手方の親御さんにも連絡しますが、Tいち君側がお詫びとかメガネの補償の必要もないかと思います!お母さん、Tいち君を褒めてあげて下さいねピンクハート


と言って下さったと娘から報告を受け

うるうるきてしまったバカ婆婆笑い泣き


ああ❣️

いい子に育ってくれたんだ

これ以上何も望むことはない!ホントに…

担任の先生は以前から、成績の伸び悩みがあるTいちについて


『でもねお母さん、Tいち君は性格がいいから…それが一番だと思いますよ』


と常々仰ってくださっていて

この素晴らしい先生はいったい何歳ぐらいの方なんだろう?

Tいちは良い先生に恵まれたと感謝していたのだ。

今回、Tいちも勇敢だったが先生の対応が嬉しい。

有難いことである。



そして、現実に戻って心配なのが

本当に



メガネの弁償はせんでもいいのか?



って事滝汗滝汗滝汗

バカ婆婆としては立派だったTいちの為にメガネ代ぐらい出してあげたい気持ちで、でも恐る恐る聞いてみたがおいで

相手側からは何の連絡もなかったと言うことで…

まぁそれでも全くの知らん顔もできないからと、一応先生にお伺いを立ててみたところ、その必要はありませんとの事で一件落着と相成った。




勇気を出して登校して来た友達を庇って立ち向かったTいち。

メガネが壊れたのは残念だったが、その少年もこれを機会に成長してくれることを期待して…




良くやった‼️Tいち

君は…



スーパーマンだよ🦸‍♂️


ラブラブラブラブラブ