女子会 | びぃびの暇つぶし

びぃびの暇つぶし

バツ一同士のアラ還再婚夫婦の日常と旅ログ、認知症の母親を巡るエピソードを不定期に綴ります。

只今、一人カフェ中☕️




愛犬ララをトリミングに預け、私は耳鼻科の受診待ちでこちらで一息ラブラブ


お一人様カフェは割と好きです😊

でも女子会はもっと好きっ❤️

今も、斜め前のテーブルで楽しそうな4人組の女子会開催中のグループがいますが

その4人は全員マスク着用😷

飲み物を口に運ぶ時だけマスクを外して、一口飲むごとにまたマスクという器用な女子会メンバーさん達ですニコニコ

医療か介護関係の人達なのかな?



女子会と言えば、私にも4つのグループがあって(1つは夜専用生ビール笑)、その全てが大切なコミュニティですルンルン

どれもが若い頃から続いているもので

その話題も一昔前は、夫、子供、夫の親の話が中心だった様に思いますが、

今はもっぱら介護の話が中心ですかね滝汗

皆漏れなく親の介護を担っている人、あるいは経験がある人ばかりで、つい聞いてほしかったりして誰彼ともなくその話を始めます。

参考にもなるし、俄然やる気が出たりしてホントに貴重な場なのですウインク


介護以外にも、老後の経済や健康、子供を越えて孫の話題とか💦

以前にはあり得なかった話もどんどん出てきて時間なんてあっという間に過ぎてしまいます

我が旦那さんは、よくそんなに話すことがあるね!と不思議そうに言いますが、女子会がボケ防止に効果有りなのは間違い無しと信じているのだから放っておいてくれ‼️

楽しけりゃいいのだしラブラブ



今日はたまたま一人女子会ですが

そろそろ皆んなに声掛けしなくちゃ❣️



ワクワクラブ