ご近所のマリーゴールド




ここ数日の
モヤモヤの原因が
なんとなく
わかった気がする
自分軸で文章を
書けていないから
心が落ち着かないのだ


小説・エッセイ・ポエムの
公式ジャンルに変更してから
なかなか順位が上がらず
アメーバスタッフさんの
OKな方向で
文章を書き続けたら
確かに順位は上がったけど
これって 
私の文章かな?
と違和感を覚えるように
なった。
そのズレが
モヤモヤの原因


これを解消するには
ランキングを外すのも
ひとつの手立てだと思うが、
なかなか
思いきることが出来ない
今日は何位かと
ランキングを見るのも
楽しみだし、日々の
モチベーションにもなっている


逡巡するばかりで
一向に解決の糸口が
見つからないが、
急ぐ必要はないから
ゆっくり
考えようかな








タンポポ&水沢祥❁