まりこのまいにち

まりにち



バイトの話。




結婚するまで
もちろんずっと働いてた私。


外に出ずっぱで
家には寝に帰るくらいのスタンス


仕事後も仕事の人たちや友達と
呑んで次の日の仕事に支障のない時間まで
遊んでいた。 



今考えると若い。



 いや、もっと若いときは
それ以上に夜遊びをしていたので
元のポテンシャルが
高めなよう。


そんなわたしが
専業主婦になり
もちろん妊婦になると
飲みに誘われることもなくなり
収入もなくなるとなると
旦那からちょーだい。
と言って行かなきゃ行けないわけで。


前回にも話したけど…
もらいにくいw

となると
ノリが悪くなる。

の悪循環。




自分の収入があれば!
外に出る機会が増えれば!
ということで知り合いのところで
ちょっとした受付のバイトを
させてもらうようになった。

妊婦6ヶ月にして
急にバタバタと働き出すというw


世間的には産休に入る人もいる頃かもしれない。
もしくはギリギリまで働くとしても


逆に6ヶ月から働く人はいるのだろうかw

幸いにもわたしはつわりもなく
体調もよし。
精神的にも、体力的にも
大丈夫そうだし、
受付。ということで
立ち座りできるので最高の条件。

出勤退勤も好きな時間でさせてもらえて
待遇がよすぎて申し訳ないほど。


全力で甘えさせてもらうになったわけ。

なんだけど、

今月はクリスマス〜!ということで
早速稼いだお金を
旦那のクリスマスプレゼントに使う私。
なんていい嫁。

カードで切ったら来月支払いできるしー♪


クリスマスに起きたらプレゼント!
ていうあの子供の頃のワクワクを
もう一度味わってもらいたく。

やりましたぁ(^^)
完全自己満←
けど喜んでくれてよかったぁ(^。^)←




でね、
サプライズみたいにした後にね、
気づいたんだけどね、


働いたお金ね、
ほぼ支払いに消えるのねw


冷静になって思うよね。
いやなにやってんだw
半年ほど収入0を我慢してきて
自由なお金〜をやっとこさゲットしたのに。


旦那のためにつかうわたし←
めちゃいい嫁やけどさ
 

なにしてんだろ〜。
アホだ。




9ヶ月まで働いてやる。
来月のお給料は自分のために!!
必ず!!



と言い聞かせながら
寒空の中バイトから帰宅中の更新でした。