4月末で終了したヤマザキ春のパンまつり
14日が引き換え期限でしたけど
私の家でも頑張って貯めた結果
お皿4枚もらえました!
パンまつり皿に貼ってあるシールの応募で
一回り小さいお皿が5枚セットで当たるそうで
妹は「こっちの方が欲しい」言ってましたよ。
それにしても、、
4枚分貯まって7点あまったんだけど
あと18点あれば5枚になったのになー
って、べつに5人家族ではないけど、、
なぜだか食器って
「5客セット」で売ってたりしますよね?
20代の頃、可愛い食器集めにハマって
ミスドの景品食器集めたり、、
フェリシモの毎月届く食器は2客でしたが、、
ベルーナの広告チラシ見て通販した
「けろけろけろっぴ」とか、、
無名イラストの物は5客セット、、だったかな?
、、ええ。
今でも「未使用で」
段ボール箱のまま私の部屋にありますよ、、
今からでも使えればいいけど
普段、百円ショップ
プラスチック製どんぶり鉢愛用者
リウマチの私には
昔のセトモノは重すぎて使えないんですよね、、
買ってすぐ使えばよかった、、
希少品じゃないからコレクションとして
「なんでも鑑定団」に出しても
価値ないだろうし、、
将来、処分に困らない物を
コレクションすればよかったなー
まあ、その当時は
すごく楽しんで集めてたんだから
今、言っても、しょうがないかーー