抗がん剤治療終了から3ヶ月経ちました。
細く弱いなりに髪の毛も伸びてきたので
今までは体を洗うついでに
頭も固形石鹸で洗ってたけど
すこし前からシャンプー使い始めました!
「あさイチ」の博多華丸さんより
ちょっと短い位なんですよねー
本数も向こうの方が多いし、、
(勝手にライバル視しています)
丸坊主の良いところは
やっぱりシャンプーとドライヤーを
しなくていいから楽って事でした!
、、まあ、
それ位しかなかったですけど、、
まだドライヤーかけずに済んでいるけど
これから寝癖も気にしなきゃいけないかと思うと
正直ちょっと憂鬱でもありますが、、
早く帽子とウィッグ卒業したいです!!
、、10年以上前ですが
エッセンシャルというシャンプーで
抜け毛がひどくなり、、
「ハゲになってしまう」との危機感から
育毛系シャンプーを試すようになりました。
サクセス、リアップやスカルプDの女性版、
昆布とか炭とか馬油とかオレンジとか、、
ノンシリコンだったり、、
固形石鹸で洗ったり、塩を揉み込んだり、、
で、今使用中なのは
ネット通販でレビューの良かった
リンスいらずの漢方薬くっさい物なんだけど
もう少しで使い切る所だったんです。
なかなか同じ物をリピートして使わないので、、
次どうしようかな?と
ドラッグストアで悩み、、
アマゾンでシャンプー検索して悩み、、
(楽天市場でも悩みたかった!)
最初は香りも良さそうだし
「ボタニスト」にしようかな、と思ったんです。
ボタニカルすごい流行ってますからねー
(流行りすぎて
食器洗剤までボタニカルっていう、、
CM見てビックリですけど!)
でもリンスいらずで、、
更に育毛効果も求めたくて、、
となると
やっぱりネット通販になってしまいました、、
アマトラ クゥオ ヘアバス
ちょっと高かったけど育毛効果に期待だから
惜しくはないわ!!
まだ使ってないけど香りはどうなんだろう?
楽しみだなー