毎日暑すぎですねガーン
オリンピックも始まり、涼しい室内でオリンピック鑑賞するのが楽しみな毎日です日本フランス
 
こんなに毎日猛暑の日々ですが、長女はまだ大学の前期試験中です鉛筆
来週から夏休みに入り、9月いっぱい夏休みのようです。
大学生休みが多くて羨ましい〜。
 
そんな暑い中、近場ですがお出掛けしてきました。
上矢印次女と(学校の宿題で)みなとみらいホールにオーケストラを聴きにルンルン
ロケーションもキレイなホールも素敵ですキラキラ
 
左上はコンサート前に食べたランチ。
レストランから左下のみなとみらいの景色が見えました🎡
夜来たらすごくキレイなんだろうなあ星空
 
そしてお腹いっぱいで参加したコンサート音符
オーケストラは普段聴かないし、前半は知らない曲ばかりだったので、
つい演奏中に寝そうになってしまいましたzzz
 
合唱もありの曲だったのですが、歌詞のない合唱だったし
オーケストラの音が心地よすぎましたアセアセ
(というのは言い訳ですがアセアセ)
 
次女も寝そうになっていましたが、果たしてちゃんとレポートは書けるのかはてなマーク
 
上矢印そして先週は知り合いの出ている舞台を観に都内まで行ってきました。
友達数人で行ったので、やはり舞台前にランチパスタ
暑かったので昼からビールなど飲んでしまいました生ビール
夏はビールが美味しいチュー
 
舞台の写真はありませんが、(撮影禁止なので)オペラ風の舞台で
歌声はとても素敵でしたが、内容はやはり難しかったですアセアセ
 
普段、劇団四季のミュージカルとか分かりやすい舞台ばかり観ている私。
たまには違う系統の舞台を観るのも楽しいですねニコニコ
オペラも興味はあるのですが、もっと取っ付き易いオペラは無いかなあ。
 
子どもたちが大きくなり、自分の時間も取れるようになってきたので
もう少し趣味の幅を広げていきたいと思います。
 
では、この先も暑い日が続きますが、体調崩さないよう気をつけましょうパー