日能研の結果R4が出ましたね。

 

もう次女の受験から2年経ちますが、未だに気になるR4偏差値。

興味のある学校の予想R4→結果R4の差分を確認しました。

 

桜12月の予想R4→結果R4で差があった学校。

 

・栄東A(1/10):59→61

・栄東A(1/11):59→60

→受験日によって結果R4が異なるとはびっくり

 

・淑徳与野1:59→58

・淑徳与野(医進):61→62

→新設の医進はやはり人気。

 

・桜蔭:68→69

・渋渋:68→69

→2校ともR4Up上矢印他の学校との差がますます開きますねアセアセ

 

・吉祥女子1:63→62

→理由不明。誤差の範囲でしょうか。

 

・横浜共立A:51→48

・横浜共立B:59→61

・横浜雙葉1:51→52

・横浜雙葉2:55→56

→横雙はやはり2回受験にしたことによりUp上矢印

 横共Aは横雙と差がついてきたけど、2回目はUp上矢印

 

・香蘭2:60→65

→さすがに予想外し過ぎではないでしょうかタラー

 実際には受けていないけど、次女は2日午後は香蘭に出願はしていました。

 この難易度だと、今受けたら受からなかった気がしますガーン

 

あまりじっくり見ていないので、時間あるときに他の学校も確認してみますパー