岡副麻希生誕祭2021⑬ | かびごんのブログ

かびごんのブログ

ブログの説明を入力します。

⑬は5月30日のSUPER  GT+から。この日

はいつもの「失礼します」に対抗して中尾

明慶の安全運転でお願いします


というコーナーで免許取りたての麻希ちゃん

に対して普通の自動車教習所じゃ習得できな


い技術をサーキット内にある教習所で学んで


もらうという企画。


しかも立川祐路という現役バリバリのレーサー


を特別講師にしてってのがスゴいね。








ABSと訊かれこう(↓)答える麻希ちゃん。


ABSをしっかり学んでほしいと言われる。


しかもこの日は大雨、雨☔の中でのブレーキ


制動を体感するということだったがこういう

天気だったから逆によかったんじゃない。


真剣に講習を受ける麻希ちゃん。



講習前にやった実技を講習を終えたあとに

再度チャレンジ。すると・・・20秒近く


もタイムが短くなっていた。



最後は感謝を述べていた麻希ちゃんだった。


6月に入りなんと6日と13日の2回分、麻

希ちゃんのSUPER  GT+の出演がなかった。
(まあこの番組MCの中尾明慶でさえもまったく出ない日も
あるくらいだからね)

6月20日(日)3週間ぶりの登場となった


SUPER  GT+。のっけから失礼しますが。


「岡副麻希のレース中失礼します!!」と言

ってポーズを決める麻希ちゃん。


「レースドライバーのみなさんの意外な特技

を発掘していきたいと思います。え、なんと


今回はピアノが上手なドライバーさんにお時

間をいただいています」と麻希ちゃん。と、


いうことで今回のお題はピアノが特技のレ

ーシングドライバー。


サーキット場のとある部屋割りで待機する


麻希ちゃんの前に現れたのはWedssports Supra


の国本雄資。今年1月にもその模様を放送


した際には中尾明慶が「うそでしょ、これ」

と驚いていた(゜ロ゜;


まずは「習い始めたきっかけとかいつから?」

と麻希ちゃんが質問すると6歳くらいに習っ


てて隣の家がピアノの先生で通ってたんだそ

うだ。


「その成果を」と麻希ちゃん言うと「発表会

みたい」と何気に麻希ちゃんプレッシャーを

かけてる😁


「何を弾いて?」と曲を訊くと「カノン」と


「メモリーズ」をくっつけた曲を弾くといい


これには麻希ちゃん「お~っ、楽しみ!」と

手をたたく。


そして「それでは国本選手、カノンとメモリ


ーズとちょっとくっつけた、よろしくお願


します」と言って国本演奏へ入る。


見事なまでの演奏に聞き入る麻希ちゃん(^_^)


「もういいですか?」と演奏を終えた国本に

「すご~い、ありがとうございます」と拍手


を送る麻希ちゃん👏


「ここが教会のような音がいっぱいちりばめ


られて、ありがとうございます」とお礼をし

た麻希ちゃん。これで終わりかと思ったら・・


国本以外にももう一人ピアノが弾けるドライ

バーがいるとのこと。


部屋で待ってるとドアをノックする音に


「はい、空いてます。どうぞ」と麻希ちゃん


が迎え入れたのはリアライズ GT-Rの佐々木

大樹。


こちらも「きっかけは何だったんですか?」

とピアノを始めたきっかけを訊くと不器用だ


ったので手先を器用にしろと両親に言われ

始めたのがきっかけだそう。


「今回は何を弾いていただけるんですか?」


と麻希ちゃんが訊くとサザンオールスターズ


の「TSUNAMI」と聞いて「いいですね、楽し

み。スゴいスゴい」と麻希ちゃん。


ち、いうことで佐々木が弾く曲目はサザン

オールスターズの「TSUNAMI」。


「サザンオールスターズTSUNAMI、お願い


します」と言って佐々木の演奏が始まる。


演奏を聞き入る麻希ちゃん。すると・・・


「♪みつめあ~うと」のサビの部分での華麗


な指さばきに思わず目👀を大きくする麻希

ちゃん。


そして演奏が終わり「スゴい、スゴ~い」と


拍手👏を送る麻希ちゃん。


弾いた感想を訊くと緊張したと、予選Q1


よりダメだったと佐々木大樹。


佐々木の演奏が終わったところでスタッフ

からなんと・・・「麻希ちゃんもや


ってみる?」と言われて弾くことに

なったがその模様は番組後半にて。


そのあとはドライバー列伝へ。

au坪井翔へリモートでのインタビュー。







番組最後にピアノを弾いたが・・・


ちょっとだけ弾いたところででエンディング

入ったっけな(--;)



6月27日(日)SUPER  GT+。


この日の特集はレース屋ホンダ 連覇の野望

と強さに迫るということでホンダにスポット


を当てていた。











7月4日(日)水鉄砲バトル「一撃」という

番組に登場。


お笑いコンビ「ぺこぱ」の2人とトリオを

組んだ麻希ちゃん。


列車に乗ってお気楽モードの麻希ちゃん。


武器をゲットして喜ぶ\(^-^)/


ぺこぱとともにゲームを進めていく。


作戦が見事はまり敵の陣地にある旗を濡らす

ことに成功\(^o^)/


麻希ちゃん、お見事(^^)v


最終ゲーム、敵の攻撃をかいくぐりながら

お宝を目指す。


そしてお宝ゲットも・・・宝箱の中身は水鉄砲


バトルだけに水だった。「水がなかった。一番

大事」と言ったところで番組終了。



7月4日(日)SUPER  GT+。


普通自動車免許取得ということで電気・ディ


ーゼル、ガソリンの3つの車を徹底チェック


していく。


最初の車は電気自動車。



2台目はディーゼル車。




ディーゼル車、中尾明慶とのインプレッション。






3台目はガソリン車。



3台を総括して番組を締めた麻希ちゃんだっ

た。




⑬はここまで。⑭が誕生日月となる7月の

SUPER  GT+と初登場となったあの番組を

あげて生誕祭終了の予定。