金曜アクアの美郷さん | かびごんのブログ

かびごんのブログ

ブログの説明を入力します。

3月31日(金)めざましテレビアクア

での長野美郷ちゃん。

この日も宮澤アナが体調不良で休みのため

美郷ちゃんがピンチヒッターで登場。それ

もよりによって立本アナラストの日なのに





4時、最初のオープニング。



まずは「よろしくお願いします」と挨拶。



昨日の東京は青空広がって4月上旬並みの



17.8℃とゆう話から入る。「ちょっと



上着がいらないくらい」と立本アナが言う

と「だんだんスプリングコートにいこうか



な」と彩香ちゃん。



そして今日がなんの日かとゆう話でもちろ

んあの日、「プレミアムフライデー」。



「2回目ですね」と指を2本立てる美郷ち

ゃん。



「何かプレミアムなことします?」と立本

アナが訊くと彩香ちゃんが「美味しい夜ご

飯を食べる約束をしていてちょっとお酒を

飲んじゃいます」と。何を飲むか訊かれて



「日本酒です」と答えると「ちょっと一回



寝てから夜出かけると」と美郷ちゃんが問



うと「そうなんです」と彩香ちゃん。



最後「小野さんプレミアムですねぇ」と

立本アナが言ったところで立本アナ最後

のオープニングトーク終了。



ニュースアクア400、500でこの日

美郷ちゃんが読んだニュース。



金正男氏の遺体が北京に到着。




那須雪崩事故、家族友人ら告別式で最後の

別れ。




400のみ東芝、半導体事業の分社化を

承認。



以上のニュースを読んだ美郷ちゃん。



美郷&彩香のCFツーショット。




4時26分、2回目のオープニング。



フォトダイアリーは鈴木アナ。



お台場の周りに咲いてたチューリップ。



春といえば新生活がスタートするとゆう



ことでこんな3人で集まってみたとの



こと。



曽田ちゃん彩香ちゃん

鈴木アナ



なにゆえタイトルが「ボブさん」かと思っ

たらボブが3人だからボブさんと。

これに美郷ちゃんが

「3ボブ」と一言。



彩香ちゃんとは一緒にやってきたが、4月



からは両方ともエンタメ・スポーツ担当の

ためこれでアクアで一緒になることはない

そう。



最後立本アナが「僕もボブにしようかな」

と言うと美郷ちゃんから「伸ばさないと」

と言われてコーナー終了。



ニュースアクア430。



スポーツ紙イッキみせ。



ニッカンだけが、松岡修造の長女宝塚合格

が一面に。



ほかの3紙はこの日開幕するプロ野球が

一面に。




報知はさすがとゆうかやはり巨人が。



そしてなんとここで立本アナから思いもよ

らないツッコミが。

巨人の対戦相手が中日だけに

「長野さんの大好きな中日

ドラゴンズの話題がないです

けど」と立本アナ。



ここで美郷ちゃん「ありますよ、ありま



す」といって開幕投手の大野と森監督の

コメントを喋る。

そのあと「今シーズンは優勝目指して応援



しておりますので」「0からのスタート頑

張ってください」と美郷ちゃん。

いやぁ~、まさか佐野アナはおろか立本ア

ナにまで美郷ちゃんの中日ファンが認知さ

れてるとはね。



そのほか高校野球、



川崎宗則ソフトバンク復帰、



テニス錦織完敗で右手首痛、



最後は2026年W杯アジア枠は「8」。

この時珍しく美郷ちゃんがかんだ😰



これにて立本アナ最後のスポーツ紙イッキ

みせは終了。



エンタメアクア終了時の女子3人。



5時、3回目のオープニング。




朝刊イッキみせ移行時の美郷ちゃん。



スポーツアクア500。



世界フィギュアの話題。




いつもより少し早いエンディング。



まずはお知らせで来週月曜日からの新しい

アクアのメンバーが。



そしてこの日で最後となる立本アナの2年



間の活躍のVTRを流す。ここでのナレーシ

ョンは彩香ちゃんの担当。



ここにいる(↓)女性全員もうアクアにい

ないけどね。




花束は彩香ちゃんから。



視聴者の方々には2年間のお礼の挨拶を

した立本アナ。そのあと美郷ちゃんにも



挨拶すると「2日間ありがとうございまし

た」と美郷ちゃんからこの2日分のお礼を



されて番組終了し、2年間の立本アナの

アクアは終了した。

でもまさか、立本アナのアクアラストを見

届けるとは美郷ちゃんも思ってなかったん

じゃないの?普通だったら宮澤アナが見届

けるはずだったのに。さぞかし宮澤アナも

悔しかったんじゃないかな。でもまあ体調

不良じゃしょうがないし、ましてや翌週の

アクアは月曜日から出番があるからね。

とゆうことで美郷ちゃん、

2日間の

MC代行

お疲れ様でした

(^ー^)