JR北海道車掌スマホ使用問題 | かびごんのブログ

かびごんのブログ

ブログの説明を入力します。

ニュースでJR北海道の車掌が乗務中の電

車の中でスマホを使って到着駅に着いた

のに気づくのが遅れたと出ていた。

車両はどんな車両かわからないが、島松

駅は千歳線なのでこんな車両が走ってる

んだな。



出てたニュースによると島松駅の到着で

普段車掌は到着のある程度手前から顔を

出さないといけないが、この車掌はスマ

ホをいじくってたがために駅に着くのが

わからなかったのだろう。ましてや時刻

は夕方の6時25分とあったので周りは

すでに暗くなってたんだろうな🌃それで

到着に気づくのが遅くなったらしい😞

JR北海道ではその前にもやはり運転士が

乗務中にスマホを操作して懲戒解雇にな

っているが、直接運転には関係ない車掌

でも仕事してる電車の中で使ったとゆう

のが問題なんだな。

普段もこの車掌は乗務中に使ってたのか

、もし今回見つかってしまったとゆうの

がたまたまで運が悪かったって思ってる

のかな?

とりあえずはこの車掌の処分がどうなる

ところか気にはなるけどね。

でもそれ言ったら語弊を恐れずに言えば

、運転士と違って直接は命には関係なく

はないがそこまで大げさに騒ぐ問題でも

ないんじゃないかなと思うけど。

それだったらよっぽど食品への異物混入

問題や少し前にあったハンバーガー屋で

のバカ画像アップ(↓こんなの)



のほうが問題あると思うけどな。

食品のほうはやはり人の口に直接入れる

もんだからそれで健康被害があったらそ

れこそ大変だし。

どこかのブロンコビリーは冷蔵庫に店員

が入って問題になり、そのまま閉店に追

い込まれたしね。

でもこうゆうのって実はだいたいが身内

(関係者)がパクってるってケースもある

らしいけど実際のところはどうなんだか

(ー_ー;)

ここまで車掌スマホ問題がニュースにな

ってるから多分明日のめざましテレビア

クアで取り上げられるかな?その時はぜ

ひとも美郷ちゃんに


(↑画像は先週金曜日のアクアでの美郷

ちゃん)

読んでもらいたいな。