image

このライト。

アメリカに住んでいた時に

買ったもので、かなり古いものだと

思われます。

 

 

image

電球が切れたので、

100円ショップに売ってるよね~と

切れた電球を持って行き、

探しましたが、

どれが合うのかわからない。

同じようなモノがない。

 

 

以前なら、100円だからいいかっと

適当にサイズが合いそうなものを

買って帰っていた私。

 

 

今はいくら100円といえども、

使えるか使えないかわからないものを

家に入れたくないので、

100円ショップからは撤退。

 

 

近所の電気屋さんに寄って、

この電球が欲しいんですけど~と

お尋ねすると、

 

 

このタイプ、

今はなかなかないんだよね~

だいぶ、古いものだね~とのこと。

 

 

唯一これならいけるけど、

かなり暗いよ。

と差し出してくれたのがこれ。

image

暗くていいんです。

ベッドサイドに置くので、

トイレに行くときとか

ちょっと明かりが欲しい時に

使うだけなので、

と言うと、

 

 

お店の奥から出てきた

おばあちゃんが、

一度、点けて明かりをみてみたらいいよ、

とお店で明かるさを

みせてくれたのです。

 

 

1,000円ほどする電球ですが、

サイズが合わない100円のものを

いくつあっても意味がなく、

こうやって欲しいものを

丁寧に教えてくれることに

お金を払う意味があるな~と

しみじみ。

 

 

以前は、

お得、SALEという言葉に

振り回され、

いつの間にか家には

不要なものでいっぱい。

 

 

今では、買い物の仕方も変わり、

暮らしが変わり、

家が心地よい場所へと

変わりました。

 

 

そんな我が家の収納を

お見せしながら、

 

 

自宅収納レッスンを

今月と来月に

開催することになりました。

詳しくはこちらから↓

 

急遽、開催を決めたので、

今月は6月20日(木)と

かなり急ではありますが、

 

 

我が家の収納を見てみたい!

片付けの方法を知りたい!

なんだか気になる!

 

 

ちょっとでも気になった方はぜひ。

お申し込みをお待ちしております~。

たにがみけいこ

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ