6月も

やらなきゃいけないことが

たくさんあって、

頭はパンパンなのですが、

image

朝、ベランダの景色を見ながら、

ぼっ~として、

気持ちも頭も

リセット。落ち着かせるように

しています。

 

 

さて、

先週末は、

2日連続でお片付けの作業に

伺っていたのですが、

リビングと子供部屋の

お片付けのご依頼で、

 

 

小学生の女の子も一緒に

お片付け。

 

 

家具の配置を変えたり、

収納場所を移動したり、

ずっと動かしていなかったものを

動かすと

 

 

「あー、こんなところにあったんだ~」と

色んなものが見つかります。

 

 

探していた髪留めがあった~と

嬉しそうな女の子。

 

 

2日目に作業に伺った際は、

そのカワイイ髪留めをした女の子は

るんるん嬉しそう。

 

 

片付けるメリットはたくさん

ありますが、

探し物が見つかることは

よくあります。

 

 

今日、私も洗面所の収納を

変えようとあれこれ、

動かしていたら、

 

 

ずっと探していた

着心地のよいシルクの

Tシャツが

 

 

夫のジム用の収納ケースの

奥の方から出てきました。

 

 

洗い物をしまうのは

私なので、私が

そこにポンといれたと

思われますが、

 

 

ジム用のTシャツを

たくさん持っている夫。

なのに、上の方のものしか

使わないから、

 

 

下の方に追いやられた

私のシルクのTシャツに

誰も気づかなかったのです。

 

 

このシルクのTシャツ、

あまりに着心地がよいので、

なくなったことがショックすぎて、

高かったけど、もう一度

買い直そうかと思ってたくらい。

 

 

風の強い日に

飛んでいってしまったのかと

諦めていたのですが、

見つかってテンションあがりました。

 

 

週末に作業に伺ったお客様からは、

本当にお願いしてよかった、

今は家に帰るのが楽しみになりました、と

とても喜んでいただけました。

 

 

片付けって探し物が見つかるだけでなく、

自分自身の価値観に気付けたり、

気持ちがすっきりすることで、

睡眠がよくなったり、

体調がよくなったり、

いいことづくめです。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ