image

今日は山ガールの友人のお誘いで

山ツアーに参加しました。

 

 

参加したツアーはこちら
YAMAKARA

親切で明るいガイドさんは

靴の結び方、リュックの背負い方、

歩き方など丁寧に教えてくれます。

 

 

何より驚いたのが、

登山ツアーは、

全て登山装備まるごと

無料レンタル付。

 

 

登山装備を持っていなくても

参加できるので、今日も

登山初!という方が何人も

参加されていました。

 

 

登山に興味はあるけど

不安のある初心者や、

ハードな登山よりのんびり

歩きたい方向けの、

ゆる~い山歩き

ワンコインイベントを

ほぼ毎月1回開催されてるとのこと。

 

 

今回、私達が参加したのは

このゆる~い山歩きツアー。

能仁寺…天覧山(197m)…多峯主山(271m)…

御嶽八幡神社…吾妻峡
※歩行距離:8.6km ※行動時間:4時間

 

 

image

飯能駅から

 

 

image

天覧山まではあっという間。

 

 

image 

木々の中は涼しくて、

気持ちよく、

 

 

image

 

 

image

川沿いも歩きました。

 

 

image

 

 

image

川のせせらぎ~

最高~

 

 

10時飯能駅集合で、

15時には飯能駅に戻ってきました。

 

 

その後、

友人が山仲間からフルーツが

とっても美味しいパフェがあると

教えてもらった場所へ。

 

 

image

イチジクが大好物だという

友人は

「めちゃくちゃ美味しい!

主人にも食べさせてあげたい!!」と

なんとも優しい言葉。

 

 

image

私が頼んだ

季節のフルーツパフェは、

 

 

image

こんなにたくさんの

フルーツが入っていて、

どれもこだわりのあるものだと

わかるくらい美味しかったです。


 

本当に美味しいものに

身体が喜んでる感じ。

 

 

空気の美味しい場所にも

身体が喜んでいる。

 

 

身体を労りつつも

身体が喜ぶことに

意識を向けて。

 

 

色んなところに

行けるのも

身体のおかげ。

大事に扱っていきたいものです。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ