image

今日は次男の家の近くの

デパートに取り置きしてもらっていた

洋服を取りに行ってきました。

 

 

本当は先週、受け取るはずでしたが、、、。

詳しくはこちら↓を。

 

 

近くまで行くけど、

何か持っていくものある?

と聞くと、

 

 

肉じゃがー、

ミートソース、

筑前煮、

とおかずのリクエストが。

 

 

嬉しいことを言ってくれるじゃないの。

っと朝から張り切って

食事作り。

image

次男の大好きな肉じゃが。

 

 

タッパーに

作り置きできるおかずを

たくさん作り、

運びました。






 

引っ越し時にオーガナイズを

依頼され、

使いやすさや動線を考えて、

物の配置を決めたのですが、

image

引っ越してから、

2か月以上経つのですが、

オーガナイズした時のまんま。

 

 

びっくりするほど、

部屋は片付いていました。

 

 

何か使いにくい所ない?

と聞くと、

特にないかなー

とのこと。

 

 

部屋片付いてるね。と言うと、

散らかる理由がない。とのこと。

 

 

ただ、キッチンが狭いため、

まだ工夫が必要だなっと

感じたので、

image

100円ショップで

フックを買ってきて、

 

 

image

フックに掛ける収納に。

 

 

image

冷蔵庫横には、

キッチンペーパーと

ハサミ、

クリップなどを。

 

 

仕組みが整うと

散らかる理由がなくなります。

 

 

戻しにくい収納、

使いにくい収納、

そこに自分を合わせるのではなく、

 

 

自分が戻しやすい収納、

自分が使いやすい収納、

そうすることで、

部屋が散らかることは

防げます。

 

 

お困りの方は、

ご依頼くださいね。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ