朝の散歩が気持ちいい季節です。

image

緑のトンネルを目の前に、

あ~気持ちいいい~と

声がもれます。

 

 

5月は仕事もプライベートも

予定がてんこ盛りで、

忙しい1か月だったのですが、

 

 

予定はほぼ午後からなので、

午前中はヨガやピラティスに行くと

決めて、

 

 

なんと、最高回数達成~!!

30回達成しました。イエーイ!!

 

 

なぜ、

こんなにやる気になったかと

いうと、、、

 

 

以前、ピラティスのレッスンの時間を

勘違いし、

30分ほど遅れてジムに到着。

 

 

ピラティスのレッスンを受けている時は

自分の体と向き合うことに

集中して、キツイと感じる時も

ありますが、

 

 

レッスンに遅れたことで、

お仲間たちがレッスンをしている姿を

客観的にみることができて、

 

 

みんなすごく自分と向き合ってる、

何て有意義な時間なんだろう、

と感じ、

 

 

遅刻したため、

そのレッスンを受けることが

できなかったことが

とても残念に感じたのです。

 

 

そこから、

私の意識が変わり、

行かなきゃ、行かなきゃと

思っていた気持ちが

行きたい、という想いに変わり、

 

 

オンラインでも受講できるので、

雨の日はオンラインで受講したり、

 

 

行けない理由を探すのをやめて、

行ける工夫をするようになりました。

 

 

ヨガもピラティスも

数回で体が変わることは

ありませんが、

 

 

ちょっとずつ、

少しずつでも

コツコツと

とにかく続けることで、

確実に身体は変わってくると

実感しています。

 

 

30回もレッスン受講したのは

初めてでして、

月に5回しか行けない月も

ありますが、それもOK。

 

 

とにかくコツコツ続ける。

将来の自分のために、

今できることを。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ