昨日は仲良しの友人2人が

遊びに来てくれました。

 

 

image

ランチはあっさりと

アジアンランチ。

 

 

フォーには

塩麹胸肉とパクチーをたっぷり。

エビ生春巻き、人参ラペ、サラダ、

豆腐に玉ねぎと大葉の甘酢をかけたもの、

無限きゅうりは

馬場ちゃんのレシピ↓

 
 
デザートは、
友人達が買ってきてくれた
新宿高野のフルーツゼリーを。
至福のひととき~。
 
 
吉祥寺のアトレにできた
チョコレート屋さんの
チョコも買ってきてくれました。
image
 
 

ここのチョコ、

オッサレやな~、

高級そうやな~と

横目に通っておりましたが、

何よりも美味しくて感動~~。

 

image

 

 

このホットチョコレートミックスは、

アイスやヨーグルトにかけて

食べると美味しいとのこと。

image

バニラアイスに振りかけて

いただきましたが、とっても美味しかった~♪

 

 

そして、素材がシンプル!!

image

原材料、

カカオ豆、きび砂糖、ほうじ茶

以上!!

 

 

始まりはガレージから、

というHISTORYも興味深く、

本当のチョコって

こういうことなのねと勉強になりました。

HPはこちら↓

 

 

デザートを堪能し、

次はおかき~~!!と

image

おかきのパッケージの

文言を必死に読んでる

私達の後ろ姿を見ながら、

 

 

この光景、最高に幸せや~

とリクライニングチェアで

寛ぐ友人。

 

 

「幸せな時間」と銘打って、

写真を送ってくれたのは、、、

 

 

この人。

image

ごろーん。

寛ぐマダム♡

 

 

めちゃくちゃ気持ちいい、

リラックスできる~と絶賛しながら

寛ぎタイムを満喫中~。

 

 

この後、このマダムは、

この椅子が気に入りすぎて、

離れることができず、

 

 

ごめん、

ちょっと紅茶取ってもらっていい?と

ここでお茶飲んでました。笑

 

 

image

マダムがチェアで寛いでいようが、

寝ていようが、

お構いなしの私達。

 

 

この人達といると、

自由でいられるし、

素のままでいられる。

 

 

そして、

遊びに来てくれた友人達が、

この家、いつもいい気が流れてるわ~、

ホンマに居心地いいわ~、と褒めてくれると

 

 

私も嬉しいし、

家自体が喜んでいるようでした。

(家はちゃんと聞いてるからね。ほんまやで~~)

 

 

私が何よりも嬉しいのは、

遊びに来てくれた友人達が

うちでリラックスしながら、

寛いでくれること。

image

この光景が私にとって幸せ時間

 

 

因みに、

このリクライニングチェアは

コールマンのインフィニティチェアと

いうもので、座り心地が最高なのです。

 

 

我が家はキャンプ用として購入しましたが、

今ではリビングやベランダでも

大活躍しています。
 

 

1万円以下なんてびっくりっと

マダムはすぐにポチる勢いでしたが、

一応、ご主人と相談してからにするっと

一旦、保留。

それがいいい。それがいい。

 

 

絶賛する口コミが多い中、

キャンプに持っていくには

重い、嵩張るという意見も。

 

我が家がキャンプに行く時は、

車の上にルーフボックスをつけるので、

何とか収まりますが、

嵩張るのは確か。

 

 

夫がアマゾンでぽちっとした時は、

また、買ったん?

キャンプ椅子は充分あるのに~!!

とブーブー文句を言っていた私ですが、

 

 

今は、お風呂上りに、

ごろーんとするひとときが最高。

 

 

これめっちゃいいやん!最高やん~!

と絶賛し、

我が家にはなくてなならないくらい

重宝しています。

 

 

美味しくて、笑って、

ほっこりして、のんびりして、

リラックスして、

なんとも楽しい一日やったな〜と

余韻に浸っていたら、

 

 

帰宅した友人から

お礼のメッセージと共に

先日、一緒に行ったMISIAのLIVEの

テレビ放送があるよ~とお知らせが。

2時間のライブを

1時間に編集して放送するようです。

 

 

このライブ、

私は初MISIAでしたが、

とても感動して、涙、涙でした。

 

 

目の付け所がさすが!な友人から

「最大の見所は、「月」っていう歌の

最後の方でスクリーンの右上に月が

見えてくるんだけど、

その辺りから曲終了までの照明さんの

お仕事が圧巻!

ありゃ素晴らしい。」と観覧ポイントも教わり、

 

 

そのメッセージと共に

家族や友達にシェア~。

 

 

この日は予定があるし、

NHKでの放送は夜中なので、

録画予約を完了~。

 

 

幸せ時間を再び、味わいたいと

思います~。

皆さんもぜひ!!

 

 

因みに、私は、

「HOPE&DREAMS」が大好きで、

この曲にパワーもらいました。

 

 

 

たにがみけいこ

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ