昨日、

お片付け作業に伺ったお客様は

モノを減らしたいと

断捨離を始められていて、

 

 

何度も古着でワクチンを利用したと

おっしゃっていました。

 

私も以前、持っていた

大量の洋服、バッグを

手放すことができたのは、

古着でワクチンのおかげ。

 

 

寄付にもなるし、

社会貢献にもなるし、

断捨離できるし、

とってもおすすめです。

 

 

昨日は、

使わなくなった時計や

ジュエリー、スカーフなど

ブランド物の手放し方法について

相談を受けました。

 

 

メルカリは、

以前、利用していたけど、

ちょっと面倒だったので、

それ以外を知りたいとのこと。

 

 

私が以前、ブランド物の買取に

利用したことがあるのは、

エコリングとブランディア。

 

 

 

 

ブランディア

 

 

KOMEHYOは、

友人が利用したことがあるとのこと。

 

 

エコリングは、

以前、記事にしましたが、

これ↓

ヴィトンのバッグを

引き取ってもらいました。

 

 

ブランド物であっても

それほど高級ではないものは

ブランディアに

まるっとひきとってもらい、

 

 

ヴィトンのバッグは、

エコリングの他にも

もう1店、見積もりとって、

エコリングの方が高値だったので、

そちらで引き取ってもらいました。

 

 

色々調べてみると、

どっちも評価が

よかったので、ホッ。

 

 

調べたサイトはこちら。

【2024年徹底比較】ブランド買取のおすすめ人気ランキング

 

 

何か物を買おうと思った時に

このサイト↓をチェックします。

マイベスト - おすすめ商品比較サービス (my-best.com)

 

 

人それぞれ、価値観が違うので、

絶対これがいい!という正解は

ないと思いますが、

 

 

自分と感覚が似た人のおススメや

意見は参考にすることが多いので、

友人や仕事仲間にもリサーチします。

 

 

梅雨に入ると、

湿気がこもり、

皮のバッグなどは、

仕舞いこんでいるとカビだらけになる

こともあるので、

 

 

仕舞いこまず、じゃんじゃん使って、

もしくは、使わないなら、

誰かに譲るか、買取に出すか、、、。

 

 

もし、

押し入れやクローゼットに

ずっと仕舞いこんでいる

ブランドバッグがあれば、

一度、

出してチェックしてみることを

おすすめします。

 

 

以前の私の失敗談を

参考まで、、、汗

 

 

たにがみけいこ

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ