今日も東京は暑いくらいの気温でした。

病み上がりで

まだ、頭が重たい、、、。

 

 

今年の春は、

2回も寝込んで、体力も減り、

毎日、続けていた朝の散歩ですら、

はぁ、しんど、という状態。

 

 

ヨガもピラティスも

全く行けておりません。

ベッドから見える中庭に

クリスマスローズを植えたので

お花に癒されました。

 

 

この先、大事な予定があるので、

無理せず、

ゆっくり過ごそうと

思っています。

 

 

4日ほど寝込み、

1週間ほど家にこもる生活。

 

 

人混みにでる体力もパワーも

なくなっているのですが、

家事はできるくらい回復したので、

ちょこちょこ

家の片づけをしたりして

過ごしていました。

 

 

ただ、まだ本調子ではなく、

ベッドでゴロゴロしながら、

ずっとポットキャストを聴いていました。

 

 

学びになることが

いっぱい聴けて、

この時間も有意義だなっと思えたり。

 

 

いつもは慌ただしく、

外にでることが多いので、

ゆっくり家で過ごす時間も

貴重だし大事だと感じました。

 

 

そして今回、私が

やめたことは、

Instagramをみること。

 

 

ちょうど寝込んでいる時、

お花見真っただ中だったので、

インスタで

そんな写真をみていたら、

 

 

なんで、こんな天気の良い日に

私はベッドで寝込んでいるんだ、、、と

悲しくなったり、

へこんだりしそうなので、

 SNSから離れて過ごしていました。

 

 

今、できることに集中できて、

静かに過ごせました。

 

 

そして、ポッドキャストの他にも

YouTubeを堪能。

ちょっと前に行ったパン屋さん

 

 

 ハリセンボンのYouTubeで紹介

されていて。

絶対行きたいと思って、

先日、友人と行ってきました。

 

 

 

 

ポッドキャストは

いつでも何度でも聴けるので

おすすめです。

 

 

私のオススメをいくつか

ご紹介〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる方は、

家事をしながらでも

聴いてみてくださいね。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ