2月、3月は、

スケジュールがタイトで

慌ただしく過ごしておりました。

 

 

今日はようやくホッと

ゆっくりできる土曜日。

夫と高尾山登山を予定していましたが、

あいにくのお天気。

 

 

なので、

家の片付けしたり、

ゆっくりほっこりしようと

思っていたら、、、

 

 

3年前の記事があがってきて、

こちら↓

「ありがとうファイル」

 

 

全て印刷し、無印良品のファイルに

ラベリングもして、

ぎゅっつと一冊にしたものの、

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

全く、書けてないーーー!!

 

 

ライフプラン表の

両親や私達夫婦、息子達の年齢を

記入して終わってる、、、汗

 

 

それぞれの年齢を

見える化すると

お互いが元気なうちに

やりたいことをやらなきゃと

思わされます。

 

 

大事な書類など、

ご家族がその場所を

把握していますか?

 

 

我が家は、

ファイルにラベルを貼っているので、

わかるでしょ?と思っていますが、

 

 

夫も次男もラベルを見ないので、

探せない、

そして、私に聞きます。

 

 

なので、

設置場所を明記しておくと

みんなにとってストレスフリー。

image

まずは、置き場所リストから

埋めていこうと思います。

 

 

今日は、ゆっくりしようと

思っていましたが、

ありがとうファイルを

少しずつ、埋めて、

 

 

雨があがったので、

ピラティスに行って、

帰りにオーゼキで

お野菜をどっさり買い込んで、

 

 

YouTubeで

タサン志麻さんの

美味しそうなレシピがあったので、

鶏肉のクリーム煮を作りました。

 

旬のお野菜を食すことが

何よりものデトックスになると

聞いたので、

菜の花のお浸しを作りました。

 

 

もうすぐ一人暮らしを

始める次男に食事を

作ってあげれるのもあと少し。

 

 

ヘルシーで美味しい料理を

作ってあげたいと

YouTubeで美味しそうな料理を

見つけては作ってますが、

 

 

その中でも、

タサン志麻さんの料理は

とてもシンプルで

わかりやすくて、美味しい!!

 

 

お料理って塩の使い方が

大事なんですね。

 

 

鶏肉のクリーム煮は、

簡単に作れるし、美味しいので、

おすすめです~。

 

 

とっても美味しくできましたが、

ゴルフに行ってる次男からは

晩飯不要のメッセージ、、、。

 

 

明日の朝ごはんが

豪華になりそうです~。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ