先日のことですが、

朝の散歩道をいつもと

違うコースで歩いていくと、

カワイイお店を発見。

 

 

チョコレート屋さん

 

 

image

雲もなんだか龍のようで、

わくわく。

 

 

そんな日の午後、

ピラティスに行くと

お久しぶりの友達と会うことができました。

わーい!!

 

 

その友人は、看護師さんなので、

お仕事中は白衣の天使なのですが、

ピラティスに来るときは

いつも全身真っ黒。

 

 

帽子もアウターもボトムスも

全て黒。

 

 

私がトレンチコートに赤のバッグを

持っていたら、

「おしゃれだね~」と

褒めてくれたのですが、

 

 

彼女は、

どうしても黒ばっかり買っちゃう。

しかも、黒のダウンコートなんて、

4枚も持ってるの、、、とのこと。

 

 

私はダウンコートは

気に入って買ったものが

一つだけかも、

ショート丈のダウンは

もう一つ持ってるけど。

と言うと、

 

 

そうだよね、それで十分だよね、

と言うので、

 

 

4枚とも着てるならいいんじゃない?

と言うと、

着やすいのばかり着るから、

結局1枚しか着てない、、、とのこと。

 

 

ダウンコートはスペースをとるので、

着てないものがあると、

大事なものが窮屈になってしまって、

シワがよったり、

大事なものが取り出しにくくなるので、

厳選してみてもいいかもね、と言うと、

 

 

ほんとそう!

着てないの捨てるわ!

要らんの捨てるわ!と

いきなり断捨離スイッチが入ったようでした。

 

 

着てないのに、

なんとなくクローゼットに

置いたままのものってありませんか?

(私はあります、、、汗)

 

 

そのスペースのおかげで、

大事なお気に入りの洋服が

くしゃくしゃになったりしていませんか?

(なっとる、なっとる!!)

 

 

隙間、スペースを空けることで、

大事なものを大事に扱うことが

できるようになるので、

 

 

ぜひ、クローゼットの中の

見直しを定期的にしてみてくださいね。

(自戒をこめて、、、)

 

 

たにがみけいこ

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ