今日の東京は久しぶりに

冷えました。寒かった〜。

 

 

今日は仕事で青梅の方面へ。

降りたことのない駅で

パン屋さんを探し、

ランチをしたのですが、

 

 

入った瞬間から雰囲気が良くて、

 

 

 

 

清潔感があり、

そこで働いてる方が

とても楽しそう。

 

 

お店の方が、

隣の席の方に運んできたBLTを

置く時に、

 

 

思わず心の声が漏れたのか、
美味しそうって呟かれて、


隣の方も私も
思わず笑ってしまいました。



そこから、

色々お話してくださり、

 


ずっと好きで

5年間通ってたパン屋さん。

先月から働き始めたんです、と

ニコニコ笑顔。

 

バターの匂い、

美味しそうなパン、

ベーコンの焼ける匂い、

大好きな場所で

働けて最高です!!って

おっしゃっていて、

 

心地よい空間って
そこにいる人のエネルギーが

影響するんだなぁと。


お店に入った瞬間に
なんかいい感じ〜と思ったのは、

この方のパワーだったのか。

 

 

今日はハードワークだったのですが、

帰宅してからも疲れはなく、

 

 

家について休むことなく、

キッチンに立ち、

春巻きを作りました。

 

 

春巻きって

野菜,肉を切って、

炒めて、

包んで、それを揚げる、という

なんとも面倒なメニュー。

 

 

なのに、

るんるん楽しそうに

春巻きを作っている私を見て、

 

 

次男が

「人生、幸せそうやな。」と一言。

 

 

仕事を終えて、

料理を作っているだけだけど、

幸せそうに見えたらしく、

 

 

お昼のパン屋さんの店員さんから

幸せオーラをもらったのかな。

 

 

幸せそうな姿って、

周りも幸せになるので、

伝染していく感じ。

 

 

次男も

明日はスノボーに行ってくるーと

嬉しそう。

 

 

そして、春巻きが

めちゃくちゃ美味しくて、

家族も絶賛!!

 

揚げたての春巻きは最高!!

 

 

因みに参考にした

春巻きのレシピは

こちら↓です。

 

 

 

 

 

たにがみけいこ

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。