今年のスケジュール帳は

この2冊を使うことに。

SNSで無印良品の手帳を絶賛

されている方がいて、

なかなか良さそうと思って、

購入したものの、

スケジュールを書く欄が

小さすぎて、

私には使いにくく、

高橋の手帳を買い直し、

無印の手帳は

日記として使うことにしました。

1日の項目が大きいので、

色々書ける。

 

買いたいもの、

やらなきゃいけないこと、

やろうと思ったこと、

読みたい本、

行きたいところ、

感動した言葉、

などなど、

 

 

頭の中で心の中で

留めていると

すぐ忘れてしまうので、

このノートに記すことに。

 

 

今回の地震で被災されている方へ

友人や知り合いの方たちが

色んな形で寄付をしていると

SNSでの投稿をみて、

私も何かしようと思い、

このスケジュール帳にメモしました。

 

 

日にちを決めて、

メモっているので、

忘れずに行動することが

できました。

 

 

それほど、大きな金額では

ありませんが、

小さくても行動することが

大事だと思い、

仕事帰りに

銀行により、振り込みました。

 

 

因みに、

私が寄付したのはこちら。

 

 

必ずやらなければいけない事ではない事は、

いつの間にか、忘れてしまったり、

今度にしよう、と諦めてしまったり、

しがちなので、

 

 

何か気になったこと、

一歩踏み出そうと思ったこと、

トライしてみようと思ったこと、

は、

 

 

スケジュール帳に

日にちを決めてメモすることで、

行動力があがる気がします。

 

 

思ってるだけでは意味がない。

行動あるのみ。

 

 

ノートと共に

ファイト。私。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ