image

今年のクリスマスイブは

ダンススクール(エリダン)のみんなと

クリスマスパーティ。

とても楽しい時間でした。

 

 

そして、今日は、

今年最後のお茶のお稽古の日でした。

忙しない年末でも

お茶の時間は、心が穏やかになります。

無になれる瞬間もあって、

今では、

私にとってなくてはならない時間と

なっています。

 

 

ここでも、

先輩方、お若い方、

年齢層もマチマチですが、

素敵な方ばかり。

 

 

その他、

ヨガ、ピラティスでも

先生方からパワーをもらっています。

 

 

人と会って、

パワーをもらうことが多い私ですが、

image

天気の良い日は、

お気に入りのパン屋さんで

パンを買って、

公園のベンチで一人ランチしたり、

 

 

image

友達多いよねーと

言われることもありますが、

1人時間も割と多く、

1人時間を楽しめる時もあれば、

孤独だなーと感じることもあります。

 

 

私は、じっとしていると

身体が鈍り、

呼吸が浅くなり、

気持ちまでどんよりしてきます。

 

 

そんな時、

掃除や片づけで

ちょっとでも身体を動かすと

気持ちも呼吸も流れて

すっきりしてきます。

 

 

明日は、12月28日なので、

午前中に窓を磨き、

玄関のたたきを水拭きして、

お正月飾りを飾りたいと思っています。

 

 

2年前の記事↓

 

 

たにがみけいこ

 

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ