今日は友達家族が

我が家に遊びに来てくれました。

夫同士が同じ会社で、

結婚後、夫の海外赴任で

ドイツに駐在した際に

出会い、



私達が日本に帰国する際、

先に帰国していた友達が、

海外から帰国した人が多くて、

環境がいいよーと

おすすめしてくれた

千葉の海浜幕張で、

また一緒に過ごすことができて、

ずっとお世話になっていました。



子供達も毎日のように

遊んでた大の仲良し。



年齢が二つ上の彼女は、

明るくて前向きで、

パワフル。その上、謙虚で、

見習うところがたくさんあって、

昔から憧れの存在。



たくさん、

刺激を受けてきました。



子供達も忙しくなり、

家族で会うことがなかなか

出来なかったのですが、



今回、また、ご主人の海外赴任が

決まったとのことで、

これは今しかない!と

お声をかけ、

子供達も都合をつけてくれて、

家族で会うことができました。



私は、

料理がそれほど得意ではなく、

おもてなしも

それほど得意ではないので、



とにかく、素材に拘り、

美味しいお肉、

美味しい野菜、

美味しいお刺身、を買い求め、

素材に頼り、



後は、

喜んでもらいたい、

楽しんでもらいたい、という

気持ちでお迎えしました。


みんながニコニコ、

楽しくて、

昔と変わらず、

楽しく過ごせることに

ありがたいなーとしみじみ。



今年はずっと気になってたことを

一つ一つ、実行に移せて、

嬉しい1年。



きっと忙しいよなー。

家族みんなの予定合わせるの

無理だよなぁたら思っていたのですが、



ダメ元でお声かけてみると

とても喜んでくれて、

予定を調整してくれて、

楽しいひとときとなりました。



きっと無理だ、と

勝手に諦めずに、

やりたいことをまず、

声に出してみる。



これからも

そうしていきたいと思っています。



たにがみけいこ

 

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ