10日間程、

関西の実家に帰省しておりました。


散歩道に咲いていた

蓮の花



帰省中、毎日、

両親と畑まで散歩して、野菜を収穫し、

畑仕事を手伝って、

朝のよい運動になりました。

父の力作!

とっても甘くて、美味しかった。

 

 

そして、

今回は、会社員時代の同僚に

久しぶりに会えて、

嬉しかった〜。

 

 

ランチしながら、

喋り続け、

 

 

気付けば5時間。

久しぶりの再会を喜びあいました。

 
 

夫の実家では、

大好きなお寿司屋さんへ。

上にぎりに追加して、

この穴子棒寿司を

1人一本ずつ注文。

 

 

お店の方に、

お一人ひとつずつでよろしいですか?

一本を分けるのではなくて、

2本の注文で大丈夫ですか?

と2回も確認されました、汗

 

 

量が多いのはわかっているけど、

食べ切ってしまうほど、

美味しいのです。

 

 

上にぎりの

この蒸し穴子が絶品!!

 

 

明石近辺に行かれる機会が

ある方は、ぜひ〜。

 

 

 

 

そして、神戸から

少し足を伸ばして、

淡路島へ。

 

 

淡路島の幸せのパンケーキは

夕陽の絶景が見られるとのことで、

大人気とテレビで見ましたが、

お昼から大行列。

 

 

私たちは、パンケーキには寄らず、

淡路島で貸別荘を経営している

友人が教えてくれた

パワースポットやパン屋さんへ。

 

 

伊弉諾神宮

最古の書物の古事記・日本書紀に創祀の記載がある

日本最古の神社。

 

 

 

 

 

 パン屋さんはここ↓

0799-24-2707

兵庫県洲本市下内膳76 



新鮮な朝採れ野菜や

フルーツ、お米を買ったのはここ↓

御食菜采館(みけつさいさいかん)
 

 

今回は、

先に夫の実家に2日ほど、

滞在し、

その後、私は実家へ。

 

 

そして、

それぞれの実家で

片付けや

不用品の処分を。

 


それに関してはまた、

明日、記事にしたいと

思います。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

訪問いただきありがとうございます。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ