以前、

お世話になった方が

よくおっしゃってたのが、



携帯の画面にヒビや傷があると

運気が下がるとのこと。



毎日、目に入る携帯の画面。

ヒビが入ってると、

使う度に、

なんだか気になってしまいます。



とは言え、

まだ使えるのに、キズやヒビで、

携帯を買い換えるのは

出費が気になるので、

携帯の保護ガラスは必須。



保護カバーは、

フィルムタイプの物や

ガラスの物や、

値段も様々。



今年の春に携帯を買い換えた際、

3000円程の

保護ガラスタイプのものを買いました。



何らかの衝撃で

携帯の画面にヒビが入ることは、

あるあるなので、

貼っててよかった。

ヒビが入ったまま、

暫く使っていましたが、

気になっていたので、

新しく保護カバーを買い、

張り替えました。



今回、買ったのは、

2000円弱のもの。





貼りやすくて、

なかなかよい感じ。



毎日、みる画面が、

綺麗になって、すっきり。



シミがある衣類、
欠けている食器、

壊れている電化製品、



これらの物も運気を下げると

言われています。



お気に入りの物であれば、

お直しにだしたり、

金継ぎしたり、

修理したり、

気持ち良く使えるように

何かしらアクションするのもいいですが、



食品のように

賞味期限が書かれていない物は、

手放すタイミングがわかりにくく、



使ってないのに、

使いにくいのに、



ずっと

そのまま、

持ち続けて、部屋に溜まって

しまうことがあるので、



物にも寿命があると考えて、

壊れたタイミングで、

これがこの物の寿命なんだと

手放すこともおすすめです。



たにがみけいこ

 

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

訪問いただきありがとうございます。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ