冷蔵庫を

ちょこっと見直しました。



【Before】



【After】



今回、

新しく購入したのは

ニトリの冷蔵庫収納グッズ

 左のトレーには、

下段に海苔を。



上段には早めに食べたい食材や

家族のために作り置きした

今日のランチなどを置く場所に。



商品の使用例写真↑



納豆、

ヨーグルト、などの

常備品は無印良品の

ポリプロピレンのトレーに

入れていましたが、

これ。



こんな感じ。



高さのあるこちらに変更。




さっと洗って、

パストリーゼでふきふき。



今回、

冷蔵庫の中を見直した結果、

賞味期限の切れた調味料系が

たくさん出てきました…泣



これも使いこなせなかった…汗

 


賞味期限の切れたものを

取り出し、

賞味期限切れそうなものを

使い切り、



ようやく、

冷蔵庫の中にスペースが生まれ、

お味噌汁の入った小鍋も

そのまま入れることができました。



そして、

ずっと気になりつつ、
ほったらかしてた製氷機を
掃除しました。


浄水フィルターを外して、




上から見えやすい位置に

ポストイットをぺたっと。





ピンクの氷がでなくなったら、
すすぎ完了。


我が家の場合、
3回、氷を作って、


ようやくピンクの色がなくなったので、
その間、
3日間は氷を使えませんでした。


なので、

製氷機のお掃除は、

氷がたくさん必要になる

今の時期じゃない方がいいかも。



冷蔵庫の大々的な見直しや
お掃除も、
食品を外に出しても
気にならない寒い時期の方
が向いていますが、


賞味期限のチェックは
こまめにすることを
おすすめします〜。
(反省と自戒をこめて。)

 

たにがみけいこ

 

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

訪問いただきありがとうございます。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ