今日も暑い一日でしたね。

 

 

午前中は、

仕事のZOOMミーティングがあり、

その後、ピラティスに行き、

午後からは冷房の効いた部屋で

のんびり過ごしておりました。

 

 

ソファでゴロゴロしながら、

YouTubeをみていたのですが、

急に思い立って

気になっていたキッチン収納を整理。

 

 

使用期限が過ぎそうな

強力粉とモラセスがでてきて、

 

 

何とか使い切りたいと

思い立って、

パンを焼きました。

 

 

モラセスは、糖蜜と呼ばれるスーパーフード。

 

 

鉄分やミネラルが豊富で、

黒蜜に似ていますが、

黒蜜よりクセがあって、

どろっとしているので、

 

 

砂糖の代わりに

普段の料理で使うには使いにくく、

買ったはいいけど、

ずっと棚に置いたままに

なっていました。

 

 

グルニエにしまいこんでいる

パン焼き機を出してきて、

image

砂糖の代わりに

モラセスを使って、

 

 

image

見かけはイマイチですが、

ふわふわで美味しく出来上がりました。

 

 

ここ数年は、

パンを作ることもなかったのですが、

パン焼き機を使うと

あっという間にできるので、

また、パン作り始めてみよ~っと

思っております。

 

 

今では、材料を入力すると、

クックパッドや動画で

作り方を教えてくれるので、

 

 

余っている食材、

使っていない食材があれば、

検索して作ってみても

いいですね。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

訪問いただきありがとうございます。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ