image

以前、ブログでも紹介した
階段に消費カロリーとメッセージ。



私は普段、

なるべく階段を使うように
してるのですが、



夫はどんな時も
エスカレーターを使います。


ジム通いしてるわりには

なかなか痩せない夫。

 

 

ちょっとしたことだけど、

将来のためにも階段使って、

筋肉つけた方がいいよ、

とうるさく言っても聞く耳持たず、、、。


最近、夫と朝のウォーキングを

しているのですが、



先日から、朝ウォーキング時に

サングラスをかける夫。


私は、
一年中、サングラスを使用しますが、
眩しいのもあるけど、
目を守るため。


夫に目を守るために、

サングラスかけた方がいいよーって

言っても聞く耳持たなかった夫が、



テレビで、
サングラスかけるだけで、
紫外線を80%も防げると

言ってたらしく、

その日から、

サングラスを毎日かけるようになりました。

 


数字で言われると、
わかりやすいし、
説得力あるわ、とのこと。


身体にいいよ、とか、
目を守るためにかけた方がいいよ、
と言われても聞く耳持たなかった夫が、

数字にはピンときたとのことで、


先日の写真をラインで送ると

了解〜とのこと。

image

 


なかなか伝わらないと思う時は、
具体的な数字で伝えてみると

効果あるかもしれませんね。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

訪問いただきありがとうございます。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ