もともとノースリーブが好きなのですが、

暑い暑い、

今年の夏はノースリーブが大活躍です。

 

 

今年買ったノースリーブは2つ。

マルティーニークのもの

 

 

実は、↑このネイビーの

マリンワイドパンツが

欲しくて、お店に行ったのですが、

ノースリーブが

たまたまお安くなっていて、

気に入ったので、

一緒に購入しました。

 

 

お目当てのこのマリンワイドパンツは、

image

とにかく着心地が最高~!!

さらさらなので、

こちらもこの夏、大活躍です。

 

 

このパンツ、おしゃれな友人が着ていて、

お店を教えてもらったのですが、

SALEになるまで待とうかな、と私が言うと、

SALEになるまでになくなっちゃうよ。と言われ、

 

 

そうだった、そうだった、

SALEの女は卒業したんだった、と

定価で購入しました。

 

 

ブログでは、

何度も書いていますが、

以前の私は、

SALEでした洋服を買うことができず、

 

 

それほど気に入ってるわけではない、

それほど着心地がいいわけではない、

そんな洋服を

 

 

ただ、お得感で買っていたので、

洋服はたくさんあるのに、

1軍といえる洋服がないので、

クローゼットや箪笥を開けては、

「着る服がない、、、。」と

溜息をつく日々でした。

 

 

そして、

SALEだから、と

たくさん買っていたので、

出費は今より多かったと思います。

 

 

今は、気に入ったものが

たまたまSALEになっていると

ラッキー!!と喜んで

買いますが、

 

 

以前のように、

SALEをめがけて、買い物に

行くことはなくなりました。

 
 

おかげで、出費は減り、

箪笥やクローゼットにスペースができ、

 

 

SALEでの出費がなくなったお陰で

買いたいと思ったものが

定価でも買えるようになりました。

image

この黒のノースリーブも

今年買って、大活躍しています。

 

 

たくさんは買ってないけど、

欲しいものが買える。

それが喜びとなっています。

 

 

ただ、年齢と共に

好みも肌感も変わっていくので、

 

 

一軍だった洋服も

だんだん、出番が減ってきて、

もう手放そうかな、どうしようかな、

と迷うものもでてきます。

 

 

そんな時、私は、

思い切って捨てるのではなく、

いったん、保留ボックスへ。

保留の洋服たちをケースに入れて、

 

 

グルニエで一旦保管。

 

 
少し時間をおいて、
再度、みてみると、
 
 
やっぱり手放そう、
やっぱりまだ着る!と
答えが明確に
なることがあるのです。
 
 
1軍落ちかな、と思える洋服たちは
別の場所へ分けて、
普段使いのクローゼットやタンスには
一軍のみを置くことで、
日々、洋服選びがわくわく、
楽しくなってきます。
 

 

たにがみけいこ

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

訪問いただきありがとうございます。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ