このパンツは、
素材も色も気に入ってて、
ヨガや買い物など、

ちょっとした外出にも履きますが、


履き心地が良いので、
部屋着としても重宝しています。


なのですが、
ウエストが紐で結ぶ形なので、

トイレに行く度、紐を結ばないといけないので、

面倒だなぁと思ったり、

ストレッチしたりすると、
紐が緩んできたり。


なので、

着心地はいいものの、

その面倒さがあるので、

そんなに頻繁に着てはなくて、、、。

でも、手放したくはない。

 


これ、ゴムだったらいいのになぁ、
と思いつつ、
そのままにしてましたが、


ゴム通しくらいなら、

自分でもできるか、と

重い腰をあげました。

 

 

因みに

我が家の裁縫道具はこれ。

 

 

無印のコスメ用の黒のバッグに

必要最小限だけ。

 


image

ポケットもついていて、

ちょうどよいサイズ。

 

 

以前は、

大きな裁縫道具入れを使っていましたが、

嵩張るし、重いし、

今では裁縫をする機会もほぼないので、

必要最低限のものに絞りました。

 

 

image

無印の白ケースに入れて、

収納スペースに入れています。

 

 

 

裁縫道具を入れるケースって

大きすぎたり、

重かったりしませんか?

 

 

中身は全部、

使っていますか?

 

 

スペースとってるわーと

思う方は、



必要なものだけ

厳選すると

サイズダウンできるので、

一度、中身をチェックして

みてくださいね。

 

 

そして、

お気に入りなのに、

全然着てないわーと思う服があれば、

その理由は何なのか?



改善できるなら、

アクションを起こして、

(お直しに出すとか、

クリーニングに出すとか、)



ぜひ、一軍選手として、

バッターボックスに

立たせてあげてくださいね。


 

たにがみけいこ

 

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

訪問いただきありがとうございます。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ