暑い日が続いていますね。

 

 

我が家のリビングは2階なので、

日当たりがよいのですが、

風通しもよいため、

先週まではエアコンなしで

生活でしておりました。

 

 

理由はもうひとつあって、

エアコンの掃除がまだだったので、

付けるのに躊躇していました。

 

 

我が家は、

冬はガスファンヒーター派なので、

エアコンは夏のみ使用。

 

 

なので、

1年ぶりに使うので、掃除しなきゃと

思いつつ、ほったらかし。

 

 

YouTubeでエアコンのお掃除動画を

みてみましたが、

メーカーによって様々。

 

 

そこで、

メーカーのYouTube動画を

みつけました。

 

シリーズごとのお掃除動画が

ありました。


 

動画での説明は、

わかりやすく、



ずっと荷が重かった

エアコン掃除が

あっという間に終わりました。

 

 

我が家のエアコンは

全て三菱電機の霧ヶ峰

 

霧ヶ峰のエアコンは

フラップや前面パネルが外せるので、

お掃除しやすいことが、

選ぶポイントでした。



電化製品は、

パナソニックやソニー製品が

多い我が家ですが、



エアコンは

霧ヶ峰にしてよかったーと

掃除のしやすさから感じました。

 

 

たにがみけいこ

 


 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

訪問いただきありがとうございます。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ