今日の東京はすごい雨。



外出するのに危険を

感じるほどでしたので、

眼科の予約を変更してもらい、

丸一日、家におりました。



季節の変わり目は、

身体も心も不安定になると

聞いたことがありますが、



普段、前向きで

お気楽な私も

気持ちがどよーんとすることがあり、

人のちょっとした発言に

モヤモヤすることも。



そんな時、

こんな心の狭い自分はダメだ、

私はなんでこーなんだ、と

自分を責めてしまい、

より落ち込む、という悪循環。



今朝、あさイチに

大好きなジェーン・スーさんが

出演されていて、

釘付けになりました。



私がジェーン・スーさんを

知ったのは

友達がお勧めしていたこちらの本。


その後もメルカリで

色々、本を買っては

読んでいます。



友達が、スーさんの

ポットキャストを

おススメしてくれたので、



今日は、一日、

スーさんデー。



友達が教えてくれたのは

こちら


私がハマったのが

こちら。


今日、半日、ずっと

聴いていました。



雑談の中に、

参考になるワードが

あったり、



みんなそうなんだ、

マイナスな気持ちも

オッケーなんだと思えて、

心のささくれが潤ってくる感じ。



ガンガン元気をくれるというより、

これでもいいんだと思えて、

ほっこりします。



よかったら、

聴いてみてください〜。



たにがみけいこ

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

訪問いただきありがとうございます。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ