このハンドクリームは、

私が母の日のプレゼントに

リクエストしたもの。

 

 

 

 

以前、友達におすすめっと

教えてもらって、

デパートでお試ししてみたら、

とても香りがよくて、

今のハンドクリームがなくなったら、

これを買おうっと思っていたのです。

 

 

そこで、

「母の日のプレゼントを

何にしようかと悩んでいる息子達よ。

母はこのハンドクリームが欲しいです。」

とリクエストしてみたのです。

 

 

長男は、お土産やプレゼントに

お金も気を遣うタイプなので、

 

 

以前は

ニコライ バーグマンの

フレッシュフラワーボックスを

送ってくれたこともあり、

 

 

そういう

高価なオシャレなものに

疎い母(私)は、

 

 

それが1万円以上もする

フラワーボックスとは

露知らず、、、。

 

 

なので、気もお金も

そこそこにしてもらいたい、

でも、お気に入りが欲しいという

私の気遣いも入ったリクエスト。

image

 

 

私が両親にプレゼントする際にも、

毎回、すごーく悩んで、

何にしようか、迷うので、

最近では、何が欲しいか

聞くようにしています。

 

 

お花が好きな母ですが、

お花はご近所さんにもらったり、

畑に咲いてたり、

いつも家にあるので、

image

ご近所さんにもらったお花

 

 

もらえるなら、

お花よりモノの方がいいと

聞いて、びっくり。

 

 

あー驚いた。ほんとにびっくり。

私、何回もお花送ってたわ~。

 

 

もっと、早く、

リクエストを聞いておけば

よかったと思ったのです。

 

 

父の日のプレゼントも

毎年、何にするか悩んで、

シャツとか、

パジャマとかをあげていましたが、

 

 

着るものはたくさんあるから、

もういいよとのことで、

 

 

では、何がいい?と聞くと、

ビールがいい!と言うので、

数年前から父の日のプレゼントは

ビールが定番となり、

プレゼント選びがとても楽になりました。

そして、父も喜んでくれます。

 

 

誕生日にも

私が良いと思ったものを

半ば、押し付けのように、

 

 

すごく着心地いいから。

すごくいいものだから。と

プレゼントしていたのですが、

 

 

使う機会がなかったり、

もともと自分自身が

気に入ってるものがあったり。

 

 

プレゼントは、

その気持ちが嬉しいので、

何をもらっても

嬉しいのは嬉しいのですが、

 

 

身内だったら、

リクエストし合うのもありかな~と

思っております。

 

 

image

リクエストした

ハンドクリームだけでなく、

かわいいお花も届き、

 

 

あちゃー、

結局、気を遣わせてしまったと

一瞬、焦りましたが、

 

 

私はお花のプレゼントは

大歓迎なので、

 

 

欲しかったハンドクリームと

大好きなお花のプレゼントに

嬉しさ倍増の母の日でした〜。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 *募集中*

■お片付けサポート&自宅講座■

 

 

訪問いただきありがとうございます。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ