今日は久しぶりに

仲良し3人で集まりました。



タイレストランでランチした後、

お茶タイム。



優柔不断な私は、

メニューを選ぶ時、

あーだこーだと考えて、

かなり迷いますが、



最近では、

直感を優先するように

しており、

今日はムースが食べたい気分だったので、

これをチョイス。



とっても美味しくて、

大正解!!

大満足!!



3人で会うのが、

久しぶりだったので、

近況報告しつつ、



相変わらずの

楽しいメンバーなので、

涙がでるくらい笑い、

楽しいひととき。



そして、

私が最近、体験した

言霊の威力を感じたことを

友達に話すと



友人が、

すごーい!!

なんだか、すごくためになったよー!

と言ってくれたので、

ちょこっととご紹介。



先月、

家族で旅行に行く前日に、

ちょっとしたことで、

私がブチギレて、

家を飛び出し、



家族LINEに

『もう、私は旅行に行かない!!』

とメッセージしたら、



本当に行けなくなるような

現象が起きて、

『えっ、本当に行けなくなる…』

と慌てて、

そのメッセージを消したら、



行けなくなる現象が消えて、

行けることになったり、



旅行先では、



楽しすぎて、幸せすぎて、

もう少し滞在したいなぁと

呟いていたら、



帰国予定の飛行機が、

整備不備のため欠航になり、



急遽、

2泊延泊することになったり。



書いたことや言葉にした事が

現実になりそうだったり、

現実になったり。



たまたま、と言ってしまえば、

そうなのかもしれないのですが、



なんか、

言霊って本当に威力が

ありそうな気がするっと

感じた経験でした。



最近、

習い始めたことがあるのですが、

そこでも、



難しいことに対して、

ついつい、

『できないー、

できる気がしない、』っと

皆が呟いてしまいますが、



先生が、

『できない。できそうにない。

って言わないで。』とおっしゃってて、



『できる!できてる!できる!』

って言うようにすると、



気持ちも前向きになり、

ハードル高いと感じてたことも

練習すればできる、と思え、



いつの間にか

できるようになってて、



言葉の威力って大きいなぁと

そこでも感じたのでした。



大丈夫。大丈夫!

できる。できる!



何があっても大丈夫。



心配症だった私も

自分にそうやって声かけし、

随分、楽になりました。





たにがみけいこ

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ