我が家の保存容器は、

image

 

 

image

 

 

image

ここ。

キッチンの一番下の引き出しに

収納していますが、

 

 

この丸い保存容器は

残りご飯専用にしているので、

 

 

定位置はここ↓

炊飯器のすぐ側。



余ったご飯は
この容器に入れて、
冷蔵庫又は冷凍庫へ。
image

 

容器がこの定位置にない時は、
冷蔵庫か冷凍庫に
ご飯があるよーのサイン。


炊き立てご飯が余ったら、
そのまま

炊飯器に入れっぱなしにしておくと、

固くなるので、
 

 

ご飯が残ったら、スイッチを切って、
あまりのご飯を
この容器に移します。

 

 

image

その都度、この引き出しから

容器をとるのは手間だなぁっと

 

 

image

ここが定位置となりました。

 

 

因みに、私のお気に入りの

保存容器は中身が見える

透明のタイプ。



この長細いタイプは、
冷蔵庫の幅をとらず、
中身が見えるので、

食品の食べ忘れを防げて、

とても気に入っています。

 

 


ちょっとしたものを入れるには、
イオンで買った
プラ容器も使いやすく
気に入っています~。



 

 

たにがみけいこ

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ