これ、

なんだかわかりますか?

 

 

image

にこ(^▽^)

っと笑ってるようにみえて、

思わず、手にとりました。

 

 

image

お顔の蒸しタオルです。

 

 

表はやわらかで吸水性の高いパイル生地、

裏は医療用脱脂綿と

高密度ガーゼを組み合わせたもの。

 

 

お顔全体をやさしく包む

フェイスパック用タオルです。

image

 

 

私は店舗で購入しましたが、

ネットでも購入できます。↓

 

 

~HPより~

使い方はごく簡単。

本体を水で濡らし、

固く絞ったら軽く折りたたみ、

500~600Wの電子レンジで約30秒。

 

 

タオルを広げて適温にしたら、

ホットタオルのできあがり。

適度な厚みがあるため温かい状態が数分続き、

顔全体がじわっと

芯から温まります。

 

 

毛穴の引き締めや

日焼け肌のクールダウンに、

冷やしても使えるとのこと。

 

 

使用後は、さっと洗って、

乾かします。

~HPより引用~

 

 

乾燥肌で、

首や肩が凝りやすいので、

顔周りのリンパまでカバーしてくれる

このタオルでリンパを流すことに。

 

 

そして、お肌を温めた後、

朝の日課のフェイスパックを。

「こわっ」っと

吹き出し笑う次男。

 

 

朝が苦手な次男は

朝の機嫌があまりよくないのですが、

こんなことで笑いが生まれるなら、

私も嬉しい。

一石二鳥。

 

 

使ってるのはこちら↓

 

 

 

夜はお風呂上りに

全身保湿を。

image

使っているのはこれ。

 

 

低価格なので、

気兼ねなくばしゃばしゃ

全身に使えるし、

(顔には別のものを使っています。)

 

 

日本酒の化粧水なので、

清められる感じがして、

ほんのり日本酒の香りがするのも

お気に入り。

 

 

 

毎月、

アロマトリートメントで

お世話になっている友人に

身体の乾燥、なくなってきたね、

と言われ、

 

 

お風呂上りに

保湿するようにしてると言うと、

化粧水もお肌に合ってるんだね、

と言われました。

 

 

面倒くさがり屋の私は

つい最近まで、

お風呂上りに

ぱぱっと顔のみに化粧水、美容液を

付けるだけで、

 

 

身体の保湿は全く

していませんでした。

そら、かさつくわ、、、汗

 

 

ヨガに行くと、

裸足になるのですが、

いつも踵がカサカサで

恥ずかしかったのですが、

体質だと諦めていました。

お肌もケアすると確実に変化しますね。

 

 

 

そして、何よりも

常々、気を付けているのが、

階段を使うこと。

image

エスカレーターがあっても

階段を使うようにしています。

 

 

階段を降りてくる人が多い時は、

危ないので、エスカレーターに

行くときもありますが、

なるべく階段を使いたい。

 

 

「無料のジム!無料のジム!」と

心で唱えて、上っています。

 

 

ちょっとしたことですが、

日々、気を付けていると、

脚に筋肉がついてきて、

 

 

高尾山の最後の階段が

かなりキツかったのですが、

今では苦痛ではなくなってきたのです。

 

 

10年後も20年後も

30年後も健脚の友人や夫と

登山を楽しめるように

ちょっとずつ少しずつ、鍛えています。

 

 

image

そして、

今のお気に入りの靴はこれ。

足指がしっかり広げることができる

アルトラというメーカーのものです。

(以前も記事にしました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

旅行に行った際、

友人も同じ靴で、これいいよねーと

絶賛しあいました。

 

 

image

朝ごはんは

食べたいものを食べて、

 

 

クコの実は

目に良いそうなので、

image

毎日、ヨーグルトに入れて食べます。

 

 

image

BASEのパンも常備しております。

低糖質・高たんぱくで
理想のからだづくりを サポート!

 

 

健康食品を煙たがる息子達も

このパンは食べます。

 

 

BASEのパンとは、、、↓

 

 

そのまま食べても美味しいけど、

私はサンドイッチにしたり、

クリームチーズを塗ったり、

楽しんでいます。

 

 

美味しいものを食べて、

脚を鍛えて、

お肌を保湿して、

 

 

ちょっとずつ

身体によいことを意識しながら、

毎日を楽しく過ごすことで、

未来もきっと明るい!!

と信じて、

日々の努力をちょっとずつ。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ