image

桜が満開の公園も好きですが、

私はこの緑が広がった景色が大好き。

 

 

image

今日の朝ごはん

 

 

タンパク質と野菜を摂ることを意識しつつ、

食べたいものを食べて、

「美味しい~、幸せ~」と唸る毎朝。

 

 

今日は、

ずっと気になってたことを

一つ片づけました。

 

 

それは、、、

ずっと前に開設したものの、

ずっと使っていなかった

楽天証券の口座を解約しました。

 

 

つみたてNISAをするために

作りましたが、

他の銀行でNISAの口座を開設したため、

必要なくなりました。

 

 

使っていないのに、

持ち続けていることが

気になっていたので、

無事解約完了し、

気持ちがすっきり。

 

 

持ち続けていても

手数料がかかるわけでもないのですが、

必要ないものを持ち続けると

意識がそこに引っ張られて、

なんだかモヤモヤ。

 

 

そういうモノ、

ありませんか?

 

 

ずっと使っていない電化製品、

ずっと袖を通していない洋服、

ずっと仕舞い込んでいる着物、

 

 

一つずつ向き合って、

使わない理由を言葉にして、

 

 

使う工夫をしてみたり、

使う人に譲ってみたり。

 

 

気になっているものを

リストアップして、

一個ずつ、

片づけていきましょう~。



私もまだまだあるので、

書き出した

気になるリストをみながら、

1日一個、

がんばります。

 


たにがみけいこ

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ