今日は、朝からやりたいことが

満載。

 

 

無印良品に行って、

洗剤のスプレーボトル買わなきゃ、

 

 

水槽のメンテナンスをしなきゃ、

その前に水槽を買ったお店に行って、

メンテナンスグッズ、買わなきゃ、

 

 

引き出しが壊れかけている

タンスの修理を夫にお願いしなきゃ、

 

 

やらなきゃ、やらねば、で

頭がいっぱい。

image

このタンス。

引き出しが壊れかけております。汗

 

 

今の一番のストレスが、

買ったときには

とても美しかった水槽がなんだか

残念なことになっていて、

 

 

モヤモヤするし、

なんとか改善させようと思って、

購入したお店に相談しに

行こうと夫と話していました。

 

 

夫が午前中、ジムに行くというので、

じゃー、午後から

お店に行こうということになり、

 

 

その間、

お昼ご飯の準備をしたり、

お風呂の掃除をしたりして、

過ごしておりました。

 

 

さあ、終わった~と

お風呂の床掃除から

立ち上がろうとした時、

 

 

ギクッと腰に激痛が、、、泣

(またやってしまった、、、)

 

 

痛くて、痛くて、

とりあえず、這いながら、

自分の部屋に戻り、

ベッドでごろーんとしながら、

夫の帰りを待ちました。

 

 

夫が帰宅し、

2階にあがった様子があったので、

「ねーー、あの棚の上にある

湿布、取ってーーー」と大声で叫んでも

反応なし。

 

 

仕方ない、、、と

痛い腰を必死におさえて、

なんとか2階にあがり、

リビングに入ると、

 

 

ソファーでごろーんと

テレビを観ている夫。

 

 

激痛ながら、必死に

あがってきたところに

その光景が飛び込んできたので、

痛さと辛さでムカッとして、

 

 

「さっきからお願いしてるやん!!」と

ぶちぎれる私。

 

 

「知らんやん。聞こえへんかった。」と夫。

 

 

そこから、

何もかも腹立たしくなり、

 

 

水槽の水換えのこととか、

苔がついてて、

掃除しても取り切れないこととか、

気持ち悪い貝がいっぱい繁殖してて、

美しくないこととか、

全部、イライラしてきて、

 

 

もうーーー!!

なんとかしてよーーー!!!

 

 

と夫に八つ当たり。

 

 

以前、主婦湿疹で悩んでいた時は

指が痒くて、痒くて、

ストレスマックスで、

痒みのない人が羨ましいと

思っていましたが、

(今は完治)

 

 

激痛を経験すると

普段、痛みなく生活できることが

どれほど有難いか痛感しますね。

 

 

痛みや痒みがなくても

イライラすることがありますが、

それはホルモンバランスが

乱れている時なんでしょうか。

そんな時もありますよね。

 

 

今日は

色々やりたかったことが

全然できなくて、

ヨガにもピラティスにも行けなくて、

モヤついております。

 

 

でも、

壊れかけていたタンスを

夫が修復してくれたので、

それには

感謝の言葉を伝えました。

 

 

明日も明後日も

楽しみにしていた予定があるので、

何とかこの

ぎっくり腰の痛みが軽減してくれるよう

祈っておるところです。

 

 

寒い時期には

ぎっくり腰になる人が増えるようです。

どうぞ皆様、お気をつけください~。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ