私はラベルがないと

モノを探しにくいタイプなので、

ラベルは必須なのですが、

 

 

ラベルを美しく

揃えるのがちょっと面倒。

 

 

時間がない時は特に

ハードルを上げてしまうと、

あとでゆっくり時間があるときに

ラベルを貼ろう、とそのまんまになり、

 

 

結局、これって何だっけ?

となってしまうので、

 

 

とりあえず、

中身がわかればいいか、と

一時しのぎ的に使ってる

方法がこれ。

image

包装袋を切り取って、

そのまま

テープでペタッと貼ります。

 

 

image

どっから見ても

ゴマってわかるやん、、、と

思う人もいるかもしれませんが、

 

 

ゴマは毎日は使わないので、

時間が経つと、

これってゴマだったっけ?

 


それとも、

また、なにかスーパーフードとやらを

仕入れたんだっけ?

となりかねない私、、、(汗)

 

 

そして、、、

何より、

夫や息子が料理をする時に

食材が一目瞭然なのが

料理のハードルをさげることになると

思っているので、

 

 

ゴマどこにあるん??と

聞かれないために

ラベルをはっております。

 

 

image

どこを切り取るかは、

大きさや何を表示したいか、

考えて、お好きな場所を。

 

 

↑ここを切り取ると、

 

 

↓こんな感じ。

image

 

 

大きい字の方が

見やすい、見つけやすい、

という方には、

image

一番大きな文字を切り取って。

 

 

image

これもあり!

 

 
いつか、
ゆっくり時間ができた時に
テプラを使って、
美しく整えよう、、、と
思ってはおりますが、
 
 
それぞれ、字体が違うのも
味があってそれもありかなと
思ったり。
image
これも包装袋を切り抜いたもの。
 
 
image
ざっくり入れたお茶の瓶にも、
 
 
image
こんな風に貼って、
マテ茶って、
飲むサラダだったんだと
思い出したり、、、。
 
 
見栄えは美しくなくても
探しやすさを重視すると
このままでもいいか、と
思ったりもします。
 
 
モノの探しやすさや
収納の拘りは
人それぞれ違うので、
ラベルを美しく統一させたい方は
一時しのぎ的にお試しくださいね。
 

 

たにがみけいこ

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ