最近のお気に入りの朝ごはん

グラノーラにキウイやバナナ、
ヨーグルト、カカオニブ、クコの実を
入れてます。
 

 

キウイはビタミンC豊富。
ヨーグルトはたまに豆乳ヨーグルトに。
 

 

クコの実は、目に良いんだそうです。

 

カカオニブ+チョコクランチ

 

 

カカオニブは活性酸素の抑制に効果的。
食物繊維が豊富なんだそうです。


カカオニブとは、
カカオ豆を発酵後に焙煎した上で、
殻を剥いで砕いたフレーク状の食べ物。
これ自体に甘みはないのですが、

 

 

私が今回、買ったものは

チョコクランチが混ざったものなので、

甘味もあって、美味しい。


美味しくないものは続かないけど、
これは美味しくて、続けれそうです。
 

 

朝ごはんを抜いてる時期も

ありましたが、

 

 

朝ごはんを食べた方が

お通じがよいし、

 

 

夕食を早めに食べるようになったため、

朝、とてもお腹がすくようになったので、

(お腹が空いてなければ

食べないときもありますが、)

 

 

今では朝ごはんの時間がとっても

楽しみで、毎朝、

食べたいものを食べるようにしています。

 

 

グラノーラだけの時もあるし、

ごはんとお味噌汁、卵焼き、サラダの時もあるし、

パンとスクランブルエッグの時もあるし、

朝からハンバーグ食べることもあるし、

色々。

 

 

朝ごはんが美味しいって

本当に幸せ~。


 

たにがみけいこ

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ