バッグの収納…。

どうしていますか?

 

 

私は、
なかなか良い方法が見つからず、
悩んでいたのですが、

 

 

今回、部屋を移動したことで、

収納も見直し、

自立するバッグと

自立しないバッグを別々に

収納することにしました。

自立するバッグはクローゼットの棚に。

 

 

自立しないバッグは
そのまま寝かせて、

こんな感じ。

 

 

どうして、こうなったかというと、

最初、収納ケースに

ストールやマフラー類を

入れようと思ったのですが、

 

 

量が多くて、

ストールやマフラーは嵩張るので、

引き出しがしまらないくらい

パンパンになったので、

 

 

引き出しをだして、

ケースの上に載せたら、

少々、ケースからはみ出ても

大丈夫だなっと。

image

 

 

image

ポンと置けるので、

面倒くさがりの私には

こっちの方が楽。

 

 

image

引き出しを引っこ抜いた後、

空間ができたので、

そこにバッグを置くことに

したのでした。

 

 

image

 

 

この自立しないバッグ、、、。
image

以前は、
ブックスタンドやケースを
使って、無理やり立たせて、
収納していましたが、
そのまま寝てていいよーと
寝かしたまま収納することに。
 
 
バッグは全て同じ場所に
収納しなくてもいいし、
 
 
収納ケースは
ケースと引き出しを
取り外して使ってもいい。


こうしなければいけない、
という思い込みを外すと
色々使いやすくなりますね。

 

たにがみけいこ

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ