一昨日、

風水のセミナーを受けたのですが、

色々、スイッチが入り、

あちこち部屋の模様替えをしました。

image

主寝室

 

 

私と夫の寝室は、

夫には吉方位なのですが、

私にとっては凶方位。

 

 

数年前、新居となる今の家に

入る前に

風水鑑定をしてもらったことがあって、

その時に教えてもらったのですが、

 

 

ベッドを2台置ける部屋は

そこだけだったので、

他の部屋の選択肢はなく、

何とか対策を考えてもらいました。

 

 

ただ、今は

既に長男は一人暮らしを始めていて、

長男の部屋が空いてるため、

今回、私はそっちのお部屋へ

お引越しすることにしました~。

ドレッサーを移動して、

 

 

タンスも移動して。

 

 

ドタバタ、私が家具を動かしてると、

「なんか、ウキウキうれしそうやな。」

「やっと一人部屋がもらえて

喜んでる小学生みたい。」と言いつつ、

次男が手伝ってくれました。

 

 

模様替えが大好きなので、

ワクワク。

 

 

私のドレッサーがあった場所に

テーブルを置いて、

 

 

週の半分以上、

自宅でリモートワークしている夫の

ための書斎スペース。

 

 

自分だけの部屋ができて、

ウキウキしながら、

部屋を整えている私をみて、

 

 

刺激を受けたのか、

次男も自分の部屋の模様替えを

始めました。

 

 

次男も3月には大学を卒業し、

4月からは社会人となるので、

棚や机も要不要が変わってきたようで、

 

 

大きな棚を手放し、

新しくスタンディングデスク(自動)

を買うようです。

 

 

長男の部屋に私が移動し、

次男の机を夫の書斎スペースへ、

次男のクローゼット収納棚を

夫の部屋へと

モノも循環させ、

 

 

一気に家の中の空気が変わったような

気がします。

 

 

image

そして、ここの部屋は

私にとって吉方位。

 

 

前の部屋では、

朝、起きた時、肩こりがあったり、

金縛りになることもあったのですが、

今の部屋に移って、

朝がすっきり。

なんだか身体がすっきり。

 

 

風水を信じる、信じない、は

人それぞれですが、

 

 

ベッドや枕を変えても

寝つきが悪い、

金縛りによくなる、という方は

 

 

寝ている間は

一番影響があるようなので、

寝る部屋だけでも

変えてみると

ちょっと変化があるかもです。

 

 

子供達が巣立った後、

部屋に余裕ができたことで、

夫婦の寝室を別々にしている友人が

わりと多く、

 

 

寝る時間、起きる時間の違いでの

明かりや、

音(歯ぎしり、いびき)

などの面でもストレスなくなったと

よく聞いていたのですが、

 

 

我が家も夫のいびき、

私の歯ぎしり、があるので、

それぞれの音の

ストレスも解消できそうです。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ