今日は、朝からピラティスで

身体をほぐし、

午後からは別のスタジオで

ピラティスの

プライベートレッスンを受けました。

 

 

呼吸が浅かったり、

力をぐっと入れがちだったり、

私の身体の癖を指摘してもらって、

ピラティスの動きで

改善するように指導してもらっています。

 

 

ヨガも続けていますが、

ピラティスを始めて、

身体が少しずつ変わってきた気がします。

 

 

力を抜くことの大切さ、

難しさを教えてもらい、

日々、意識するようになりました。

 

 

いつでも、力いっぱいで、

歯を食いしばり、

せっかちで、急いでいて、

 

 

また、力が入り、

肩こり、背中が凝っていて、

歯ぎしりもするし、

寝ているときも力が入っている、

そんな感じでした。

 

 

昨日も歯ぎしりがすごかった、

と夫にクレームを受けたところですが、

少しずつ、力を抜くことを

意識するようにしています。

 

 

そして、ピラティスの後は、

よもぎ蒸しへ。

私が通っているよもぎ蒸しは

吉祥寺にあるこちら↓

 

 

こちらのサロンは、

アロママッサージもあり、

かなり満足度高し。

 

 

スタッフの方もとても

素敵な方たちばかりで

癒しの場になっています。

 

 

とても寒い日でしたが、

よもぎ蒸しでしっかり身体も

温まり、気持ちもすっきり。

 

 

身体も心も空間も

デトックスが必要。

 

 

2月3日の節分までに

何かデトックスできるといいですね。

 

 

私は洋服とバッグをかなり

手放しました~。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ