私は甘いものが大好きなので、

気を抜くと

ついつい甘いものを

食べ過ぎてしまい、

 

 

甘いものを摂りすぎると

体重が増え、身体がむくみ、

肌が荒れ、いいことなし。

体調すら悪くなってしまいます。

 

 

以前は、

毎日コンビニスーツを買い、

ヨガの後もプリン食べたり、

めちゃくちゃ糖分を

摂っておりましたが、

 

 

糖分は摂れば摂るほど、

それを欲するようになるらしく、

今では気を付けるようになりました。

 

 

新聞やテレビでも

健康寿命と平均寿命の差が大きいと

紹介されていることがありますが、

 

 

健康でいないと

美味しいものも食べれなくなるので、

 

 

なるべく、家にいるときは、

甘いものを摂らないように

意識して、

 

 

小腹が空いたとき用に

常備しているものがいくつかあります。

image

茎めかぶ

 

 

 

 

image

ドライなつめ

 

 

ぽりぽりおかきのようで

美味しいです。

 

 

 

image

このザクロジュースは

以前、購入したものですが、

 

 

つい先日、テレビ番組で

健康にすごくいいと絶賛されていて、

その後、どこも品切れ状態。

我が家もこれが最後の1個、、、汗

 

 

image

デーツはヨーグルトのお供に。

1日1つ食べています。

 

 

デーツは栄養価も高いですが、

カロリーも高いので、

食べ過ぎ注意です。

 

 

成城石井のこのナッツは、

冷凍庫に常備。

冷やして食べるとより美味しいです。

 

 

ナッツのお供に

成城石井のチョコを食べると

最高に美味しいです。

 

 

そして、、、

BASEのパン

 

栄養が摂れて、

血糖値があがりにくいと

紹介されていて、

お試しで買ってみたところ、

 

 

思ったより美味しかったのと

賞味期限が長いので、非常食にもなると

今では定期購入しています。

 

 

 

最近では場所にもよりますが、

コンビニでも買えるようです。

(ファミマだったかな?)

 

 

普段はなるべく抑えると

たまに食べるスイーツの

美味しさは格別。

幸せ感倍増です。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ