冷蔵庫に常備している

香辛料類。

普段使いは小瓶サイズで

ずら~と並べています。

 

 

そして、

よく使うものは大きいサイズも

冷蔵庫に常備しています。

image

この2つ。

 

 

容器にちゃんと品名が

書いてあるのに

どうして、ラベルを

貼っているかというと、、、。

 

 

置いてある場所が後列なので、

品名が見えないから。

忘れっぽい私は、

これ、なんだったっけ?

っとその都度、

取りだしてチェックするはめになります。

 

 

なのでーーー、

image
見える位置にラベリング。
はいはい、
クミンねとコリアンダーね
一目瞭然。
 
 
因みに、
この瓶詰のしょうがとにんにく。
image

普段は生のショウガ、ニンニクを

使うので、あまり

出番はないのですが、

 

 

時間がない時や

息子が料理をする時、

これがあるだけで

料理のハードルがぐっと

下がるので、常備しています。

image

ショウガは

水を貼った密閉容器にいれて、

その横に置いていて、

使う人や状況によって選択できる

ようにしています。

 

 

ちょっとしたことですが、

ちょっとしたストレスや

ちょっとしたハードルが

なくなるといいなーと

日々、試行錯誤しています。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ