今朝、思い立って、

食器の位置を移動させました。

image

普段使いする

よく使うものを

一番下とその上の段に置いています。

 

 

ところが、よくよく

見てみると、

image

冬には全く使わない

ガラスのコップが、

 

 

image

こんなに取りやすいところに。

そして、煮物などに使う深みのある食器を

奥の方に置いたまま。

 

 

image

なので、ガラスのコップを上にあげて、

煮物を入れる食器を

手前に移動させました。

 

 

常に見ている風景は

違和感なく感じてしまいますが、

ちょっと俯瞰してみると

 

 

あれ?なぜ、これが

ここに?と思うことが

あるかもしれません。

 

 

本当にここに置くのが

取りやすいのか?

この食器は今も使ってるのか?

 

 

今一度、

食器棚を眺めて、

 

 

よく使うものを手前に

取り出しやすい位置に

移動させてみてくださいね。

 

 

image

見た目にあまり変化は

ありませんが、使いやすくなりました~。

 

 

たにがみけいこ

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ